2017-09-21

兵庫県に協力病院が増えました。

どうぶつ基金の協力病院が 1件 増えました!
 兵庫県赤穂市  赤穂動物病院 

 赤穗動物病院

 
動物問題にご理解のある協力病院の先生方に心より感謝申し上げます。
どうぶつ基金では、協力病院を募集しています。少ない数からの参加でも問題ありません。できる範囲でご協力、ご検討賜りますようよろしくお願いいたします。

協力病院参加についてお問合せはこちら
さくらねこ無料不妊手術事業の詳細は こちら をご覧ください。
協力病院の一覧および募集については こちら をご覧ください。
資料請求は こちらからお願いします。



2017-09-21

動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です。

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

平成29年度動物愛護週間ポスターのデザイン 絵画コンクール受賞作品
○最優秀作品(環境大臣賞)平成29年度動物愛護週間ポスターに使用
無題
佐々木 美波 さん (岩手県在住) 


◆受賞者のコメント
私の住んでいる宮古でも、地震、津波と、災害を受けました。私は犬を飼っているので
すが、避難所に連れていくことができず、ずっと心配していた記憶があります。もし、
これから災害が起こることがあったら、ペットも一緒に避難できるように、ペットに避
難するときのためのしつけをしっかりしてほしいという思いで描きました。
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示