2011-10-21

毛皮は必要ですか?

ふわふわ、やわらか、モコモコでかわいい。

ベスト・バッグ・キーホルダー・イヤリング・髪飾り etc

でも、それはどこからきたの?

どうやって作られているの?

本当に必要なの?

本当のこと知っているの?

本当は、知っているけど知らないふりしているの?

まっすぐ真実を見れますか?

「ファー」って、カタカナでごまかしちゃう?

今年の冬のファッションは、動物にも地球にも環境にもやさしいファッションで!

同盟バナーご協力を白長

感謝状バナー普通サイズ赤バック白文字ガンバル人 (3) 

2011-06-16

幸せはどこにある。

世界中の人が全てと言っていいほど、幸せになりたいと願っていると思う。

私自身もそうだ。

コンテストの管理をしていると、つくづく気づくこと、それは幸せってこんなに身近にあるんだなぁーってこと。

み~んな、「ありがとう」って言っている。

動物愛護活動は、眉間にしわが寄るような話が多い・・・。

命の現場はそれだけ厳しい。

でも、決して忘れないでほしいことは、身震いするほど感動的な幸せなシーンに居合わせることができるということ。


どうか、幸せを見落とさないで 

Img524_dog_big.jpg

ID524

題名 日々幸せ

作者のコメント : インターネット上の千葉ワンのホームページでやんちゃそうなジープ(犬の名前)を見つけたのが出会いでした。 北関東の方で捨てられていたようで、お留守番が大の苦手。たまに一匹で留守番をするとその辺に置いてある物を噛んだり、タタミをボロボロにしていたりで大変。おそらく捨てられたのがトラウマになっていたのだと思います。 今はどこに行くにもいつも一緒。一番のパートナーとなってくれています。ジープより私の方が幸せをもらっているのを日々実感してます。



イベント用写真や資料の貸出申し込みフォーム

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪



2011-05-09

小さな命をあきらめないで

日本では、年間20万匹の猫が殺処分されています。
その内訳は、8割が仔猫です。

TNRが間に合わず、産まれしまって.死を待つ仔猫がいます。

もし、小さな命と出合ってしまった場合でも、絶対あきらめないでください。

あきらめなければ、生きられるかもしれません!

いのちつないだワンニャン写真コンテストで、連携協力していただいているNPO法人ライフボートさまでは、行政機関から生後間もない仔猫を引き取り、たくさんの命を助けていらっしゃいます。

子猫を拾ってしまったら~赤ちゃん猫・子猫の育て方~

また、子猫の自宅預かりボランティアを募集されています。

ライフボートさまの素晴らしい実績は、小さな命をあきらめていた行政機関の担当者をはじめTNR現場のスタッフを勇気づけました。



Img194_cat_big.jpg

ID194

題名 祈り猫

作者のコメント
(出会いのきっかけ) あるお宅の敷地に母猫が育児放棄?お宅の方も一日放置、体重は100g、翌日病院では体重90g先生は厳しい顔、低体温、首はノミの糞、砂糖水とミルクを交互に、何度も死んだかと思った育児でした。その後、里親募集の載せてもらう為、新聞社へ、女性の方に「可愛いい」と遊んでもらい、週末に載る事に、2日後新聞社から連絡「里親募集の件は白紙に」えっ何で?「飼い主候補になります」と、新聞社で仔猫と遊んでくださった女性の方が候補者様に女性の方は新聞社の代表でした。「こがねちゃん」命名、黄金色に輝く猫になりました。




兵庫県の動物愛護センターでは、21年度、2.867匹の仔猫が収容され、新しい飼い主さんが見つかったのは、
たったの17匹です。生きられるチャンスを得たのは、たったの0.6%の仔猫です。

TNRが進んでいる地域では、猫の引き取りが減っています。

公益財団法人どうぶつ基金では、5月1日からTNR助成金制度スタートです。

殺すことで解決する時代から、猫と共存共生できる社会を目指しましょう!

                 IMG_0889.jpg
動物を捨てることは、動物愛護法違反です!

 
一人でも多くの人に知ってもらいたいので
ぽちっとお願いします。
       ↓

bana-

公益財団法人どうぶつ基金のホームページ


2011-05-04

南相馬から避難されている吉田さんの叫び

被災者の方の気持ちを想うと、言葉になりません。

現場からの声を聞いてあげて下さい。

国の早急な対応を切望します。





2011-04-19

僕は生きるにゃ!

力強い眼差し、力強い前脚、小さな小さな体から力一杯聞こえてきます「ボクは、生きるんにゃ! 」という声が!

どうぶつたちは、自ら生きることをあきらめません。

だから、もし、小さくて弱々しいと命と出会っても、あきらめないでほしい。

彼らは、私たち人間が思っているより、ずっとずっと強いから。



Img204_cat_big.jpg

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
タイトル ボクは、 生きるんにゃ!
出会いのきっかけ  ある日の早朝、神社の境内で微かに動いていた小さな生き物。立ち上がる事も出来ず、やせ細って、ダニに集られた子猫でした。運良く、神社の管理人さんに保護されると、ミルクをゴクゴク飲んで元気に成長。その生命力たるや、獣医さんも驚くほど。神社の名前から「諏訪ちゃん」と名付けられた強運な猫は、「福招き猫」として神社のアイドルになっています。
出会いの経路  捨て犬・猫を保護
投稿日  2011年04月18日
応募部門 いのちつないだニャンコ
作品ID 204


関連記事
いのちつないだにゃんこ「あたちだって生きてぅの!」

生きるということ

生きているペットを処分するのは安楽死じゃない!愛犬を看取った飼い主の悲痛な叫び


画像 061 
ジェーン15才の時



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2010受賞作品展
場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
協力:ファーストライン
日付:4月27日~29日
時間:9am-9pm










リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示