2017-10-03

沖縄さくらねこT N Rプロジェクトのお知らせ

NEWS RELEASE date 20どうぶつ基金バナー45x18017.9.29


伊計島、浜比嘉島、平安座島、宮城島、津堅島 猫350頭に

無料不妊手術を実施します。


沖縄さくらねこT N Rプロジェクトのお知らせ

沖縄のうるま市の5つの島は猫の多い島で有名だが、増えすぎて糞尿や鳴き声で島民は困惑、市に苦情が寄せられています。また、北谷町では、今年4月に砂辺馬場公園付近で花に吹き矢が刺さった猫が発見されるという事件も起きており、県は虐待事案として注意を呼び掛けています。問題は増えすぎた猫。解決するためにはノラ猫の不妊手術によって猫を減らすしかないと、行政、ボランティア、どうぶつ基金が協働して無料不妊手術を行う事が決定しました。


主  催:公益財団法人どうぶつ基金(兵庫県芦屋市)

申 請 者 :沖縄県うるま市、北谷町 ・ 

期  間平成29年10月28日~11月3日(手術日は10/30~11/3)

手術会場:うるま市与那城中央1 うるま市役所与那城庁舎

計  画:猫の殺処分ゼロをめざすどうぶつ基金による無料出張手術を行政、島民と協働で実施します。島々に住む猫を捕獲し全頭一斉に不妊手術をして繁殖を防ぎ、糞尿や鳴き声などの問題を解決することで、島の環境を改善し、猫と人の平和な共存を目指します。

実施頭数:推定350頭 

 協  力:沖縄動物愛護管理センター・琉球わんにゃんゆいまーる 

 

取材・内容についてのお問い合わせ先

(公財)どうぶつ基金(兵庫県)さがみ(理事長) TEL. 0797-57-1215 

 MAILcontact@doubutukikin.or.jp  「どうぶつ基金」で検索



2017-09-21

動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です。

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

平成29年度動物愛護週間ポスターのデザイン 絵画コンクール受賞作品
○最優秀作品(環境大臣賞)平成29年度動物愛護週間ポスターに使用
無題
佐々木 美波 さん (岩手県在住) 


◆受賞者のコメント
私の住んでいる宮古でも、地震、津波と、災害を受けました。私は犬を飼っているので
すが、避難所に連れていくことができず、ずっと心配していた記憶があります。もし、
これから災害が起こることがあったら、ペットも一緒に避難できるように、ペットに避
難するときのためのしつけをしっかりしてほしいという思いで描きました。
2017-09-15

台風18号接近に伴い「やるで大阪さくらねこTNR」の中止を決定いたします。


緊急連絡 シェア拡散希望

非常に強い勢力を持った台風18号の接近に伴い、9/17(日)9/18(月)に予定している「やるで大阪さくらねこTNR」の開催について中止決定をお知らせします。

すでに予約をされた皆様につきましては誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



2017-08-17

クレジットカードでの寄付が便利になりました!

日頃よりどうぶつ基金の活動を応援して頂き、ありがとうざいます。
これまで、どうぶつ基金へのクレジットカードからのご寄付は、VISA,マスターカードしか利用出来ませんでした。
今月からJCB, American Express, Dinersのロゴが付いたクレジットカードが使えるようになりました!毎月の寄付、今回の寄付も全て対応可能です。 
ご寄付のご案内←寄付はこちらから
皆様のご都合により都度、ご寄付をされるのも非常に有難いですが、毎月一定額で継続してご寄付頂けると、当基金を継続して運営する上でも安定した活動資金が確保出来ますので、非常に大きな力となります。

2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、もっと多くのさくらねこTNR無料不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。
残念ながら今の私たちは資金的にもまだまだ力不足です。皆さまの温かいご支援を是非とも宜しくお願い申し上げます。
無題


どうぶつ基金公式さくらねこShop 
さくらねこTシャツや、さくらねこファイル、ポストカードなど、寄付つきグッズが豊富にそろっています。 
収益は全て当基金の支援活動に使われます。


2017-04-20

展示についてのご案内

協働ボランティアさんの展示販売会のお知らせ

協働ボランティアの吉村美千代さんが描いた素敵なさくらねこの絵が大阪市と群馬県高崎市でのギャラリーで展示即販売されます。ぜひご来場いただければ幸いです。。

20170328_075438-1.jpg 



ねこふんじゃった 
猫ふんじゃったなギャラリー
4月25日(火)~5月4日(木) 13:00~19:00
場所: 大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F


 takasaki.jpg 

4月27日(木)~7月31日(月) 11:00~17:00 
会場 群馬県高崎市棟高町456
入場料 大人500円  中高生200円 小学生以下無料

吉村美千代さんの個展は5月5日~5月11日迄になります。
常設展示(3ヶ月の期間)も数点させて頂きます。
約50名の作家さんが1週間交代で個展をされます。 

ご寄付のご案内 ←クリックで移動します。  
どうぶつ基金は公益財団法人ですので、ご寄付は税控除(税制上の優遇措置)の対象となります。
*皆様のご支援は、どうぶつ基金が最も必要性が高いと判断するさくらねこTNR活動などに充当させていただきます。
さくらねこShopオープン  
どうぶつ基金公式さくらねこShopの商品が充実してきました。 
さくらねこTシャツや、さくらねこファイル、ポストカードなど、 寄付つきグッズが豊富にそろっています。 



リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示