2010-07-04

推薦図書

読み終わって、ジ~ンときました。

自分が経験した小学生低学年の頃。

段ボールの中の仔猫。

そんな時、どうすればいいの?

この絵本には、厳しい現実と、人の心の温かさがつまっています。

お子様だけでなく、大人の方にも推薦できる絵本です。                 

                      推薦本

題名:「かわいいこねこをもらってください」

内容(「BOOK」データベースより)
ちいちゃんはこねこをひろいました。ところが、おうちはアパートでかえないし、もらってくれるひともなかなかみつかりません…。小さな命をまもろうとがんばった女の子のお話です。小学校低学年向。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
なりゆき わかこ
東京都出身。慶応大学文学部卒業。(在学中マンガ研究会所属)1985年、芳文社4コママンガ展に入選。「ぼくんちのアイドルひろみちゃん」がデビュー作。以後雑誌、会報誌等に連載を続け、近年は絵本の原作も手がける

垂石 眞子
神奈川県茅ヶ崎出身。多摩美術大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

br_decobanner_20100515211501.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示