2010-06-29

700点突破!いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト

いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト・700点突破しました

700点目は、いのつつないだみみ先カット猫ちゃんです。

この仔は両耳カットですね。

みみ先カットの目印について、理解されていない地域がまだまだあるみたいです。

どうぶつ基金が実施しているTNR助成金制度を受けておられる方から、下記の報告がありました。

保護をしまして病院に連れて行き迎えに行ったら、先生が麻酔をして毛をそったらうっすらと縫ったあとがあり手術済みとわかりました。
耳はカットしてもどしました。
なので、2000円にしていただきました。


このような報告が、他にも数十件あります。
実際、現場では一目で見てわかるみみ先カットの目印は必要不可欠です。
ピアスは、一か月以内に90%はとれてしまうという報告もあります。
猫たちのためにも、みみ先カットの普及は急がなければ、何度も捕まって麻酔をかけられ、場合によっては切られる可能性もあるのです。

病院によっては、みみ先カットを否定されている先生がいらっしゃいます。
本当に残念なことです。
みみ先カット猫は、愛され猫のしるしということを、もっともっと多くの人に知ってもらい、TNR活動に力をつけなければなりませんね。



                  700点目の応募作品タイトル TNRの耳カットのニャン
                   Img825_ear_big700匹目

                   出会いは、たくさん。
                   通勤途上の駐車場や駅ロータリーやスーパー・・
                   今まで350匹をこえました。
                   耳カットは前はだれもかんがえませんでした。
                   耳カットニャンがふえ、殺処分がゼロになりますように・・・






                           本

            7月2日にぶんか社から写真集「みみ先カット猫のお話」が出版されることになりました。
                 著者への著作権印税は全て公益財団法人どうぶつ基金に寄付されます.



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

br_decobanner_20100605232347.gif


TNR助成金受付中です

600匹の助成を予定しています。ぜひ、ご利用ください。

オス:3000えん
メス:5000えん
不妊手術済みの場合みみ先カットだけ:2000えん



TNR_20100504205644.png


いのちつないだワンニャン写真コンテスト 只今、開催中!どしどしご応募くださいね。 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示