2010-06-11

TNR助成金受付中

1月11日ロクアイ 137 優しい現場から

日本では、猫ヘルパーさんの数がまだまだ少ないのが現状です。

そのほとんどの猫ヘルパーさんが、毎日、町の片隅でひっそり生きている小さな命を守るため日々翻弄されていらっしゃいます。

ノラ猫問題は、時間的にも、経済的にも、労力的にも、個人のボランティアさんたちに大きくのしかかっています。

実際、ノラ猫問題を個人のボランティアに頼るには、負担が大きすぎます。

国は、2009年から2017年末までに殺処分の数を半減にする方針を掲げています。

しかしながら、猫の殺処分数は横ばい状態の20万匹

官民一体となって、小さな命が殺されない社会を目指さなければ殺処分ゼロの実現は無理です。

IMG_0893.jpg 行政機関に引き取られ、殺処分される猫の約8割は小さな小さな仔猫です。

この問題を解決するにはやっぱりTNRしかありません!

どうぶつ基金では、猫ヘルパーさんたちの負担を少しでもへらせるように、TNR助成金制度を設けています。

この助成金制度は、手術前・後の写真を送っていただくなど面倒なこともお願いしていますが、TNRの大事な資料としての役割を果たしていることをご理解いただけましたら幸いです。

どうぶつ基金の助成金を受けながら、一生懸命TNR活動をされているブログを紹介します。

みんなで、できる限りの協力しながら、この現状を日本中の人に知らせ、小さな命を守りましょう。

Cat Paw Club

ならしの地域ねこ活動

キークーパパの里親探し

一日一絵

桃猫

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

br_decobanner_20100605232347.gif


TNR助成金受付中です
600匹の助成を予定しています。ぜひ、ご利用ください。



TNR_20100504205644.png


いのちつないだワンニャン写真コンテスト 只今、開催中!どしどしご応募くださいね。 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示