2010-06-09

北京でも愛され猫はみみ先カット

中国の愛護団体も頑張っているんですねぇー。

すごい勢いで経済発展をしている中国、環境や小さな命に対する優しいアクションも一緒に発展しているんですね。

なんか、とっても嬉しくなりました♪

世界のTNR事情をもっと知りたいですね。

日本も頑張らねば!



北京の元野良猫「小傑」


北京の猫629

小傑は北京にある友誼賓館というホテルの敷地内で生まれた元野良猫。北京のボランティア団体にお願いし、小傑を含む6匹の雌猫に対し避妊手術をしました。当時小傑は生後5ヵ月の子猫、捕まえる予定ではありませんでしたが、他の猫と一緒に捕獲器に入ってしまいやむなく手術実施。手術後は元の場所へ戻す予定でしたが、下痢、嘔吐が見られ退院を1週間延期。そうこうしているうちに北京は冬を迎え、リリースする機会を逸してしまいました。偶然に偶然が重なり、結局我が家に迎え入れることになった小傑。今では大事な家族の一員です。


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

br_decobanner_20100605232347.gif


TNR助成金受付中です
600匹の助成を予定しています。ぜひ、ご利用ください。



TNR_20100504205644.png


いのちつないだワンニャン写真コンテスト 只今、開催中!どしどしご応募くださいね。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示