2015-07-29

さくらねこ無料不妊手術についてお知らせ

どうぶつ基金ではさくらねこ無料不妊手術チケットの配布について、27年度4000頭分を予算しています。本年度はすでに約400組の皆様から6000頭分のさくらねこ無料不妊手術チケットと出張手術の応募をいただいており、申請をいただいたすべての皆様のご希望どおりチケットを配分できる状態ではありません。
そういった中、7月1日から5日の間に行われた8月有効一般枠チケットは約148組の方から1425頭分の申請をいただきました。厳正に審査を行った結果、76組の皆様に185枚のチケットを発行いたしました。半数の方はチケットの配布を1枚も受けられませんでした。配布を受けた方も申請より大幅に少ないチケット(平均2枚)の配布しかできませんでした。大変心苦しく思っておりますが、支援者の皆様からの浄財のご寄付という限られた予算の中で事業を行っておりますことをご理解のうえ、ご了承いただければ幸いです。

つきまして、一般枠は9月有効チケットの募集は行いません。使用されず返送されたチケットの数などの調整を行い可能な場合は10月有効分(9月1日―5日募集)から再開する予定です。

行政枠は、引き続き通年で募集を受け付けております。大規模TNRや出張手術、公園、学校など公共施設での一斉TNRにつきましては行政や施設の管理者、所有者からの申請を受け付けます。すでに行政枠で協働を行っている地方公共団体でのチケット使用をご希望の方は行政の担当にお問い合わせください。

わたしたちは、殺処分ゼロ実現のために、16000頭を超える猫への不妊手術やワクチン、ノミ駆除などの医療を無料で行っています。あなたの温かいご寄付はあと1頭の命を救います。
http://www.doubutukikin.or.jp/contribution/


図1
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示