2010-06-01

写真コンテスト・中間報告&審査要項

いのちつないだワンニャンコンテスト、人気投票の中間報告をいたします



いのちつないだワンニャン写真コンテスト


毎日、応募作品を公開していておもうことが、この国も捨てたもんじゃないということ。
いのちつなだ幸せなわんにゃんがこんなにたくさんいて、幸せが溢れている。
みんな、生きていてよかったね♪
みんな助けられてよかったね♪
そして、幸せをもっともっと周りにまき散らしてね♪


いのちつないだニャンコ 1位  タイトル:めんま、毎日ありがとう。
4月ベストにゃん
水に沈められた生まれたての猫を人工呼吸してレスキュー。それが、この子の双子の弟なるとです。しっぽが巻いていた事、なるとのうずしおのように続く命である事を願っての命名。そのとき殺そうとしていた人物と交渉し、騒ぎで母猫に隠されたもう1匹も絶対に渡してもらうという事で助けたのがめんまです。
めんまは「なると」のにいちゃんであること、「目の間が開いている」ひらめちゃんだったので命名。
なるとは、残念ながら2週間で旅立ちましたが、天使猫なると、めんまとともにかけがえのない家族です。





いのちつないだみみ先カット猫  1位    タイトル:喫茶店への道すがら5月なおちゃん528
ぐれ隊長は、我が家と近所の猫おばさんちを行き来している地域猫。猫ベッドもご飯もお水もある、おばさんちの車庫が彼の拠点なのに、我が家にもやってきて、しっかり缶詰食べて行きます。我が家はもしや喫茶店的存在なのかな?





いのちつないだワンコ  1位   タイトル:人気ブロガー犬のネジ
人気ブロガー犬のネジ
2007年、知り合いが働く施設『ライフボート』で保護されていたネジという犬が家族になりました。
ネジは、私が所属するバンド『サムライボウル』のリーダーになりました。
そしてファンが増え、mixiでは初の犬の有名人公認アカウントを取得しちゃいました(笑)
アメーバブログも盛り上がってます。
ネジのファンは動物が好きな心優しい人達ばかり。
ネジはそんなファンのみんなが大好きです。


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-




いのちつないだワンニャン写真コンテスト審査要項

いのちつないだワンニャン写真コンテスト審査要項
募集期間4月1日~7月31日
募集部門
1、 いのちつないだワンコ
2、 いのちつないだニャンコ
3、 みみ先カット猫
4、
●一次審査
インターネットによる一般審査員投票
投票期間4月1日~8月31日
1、 インターネット上で上記3部門の作品を掲載し、広く一般から投票を受け付ける。
2、 投票は1作品に対して1IPアドレスから1日一回に制限される。

●最終審査
1、一次審査の票数で各部門上位10作品合計30作品を選出する。
ただし一人の応募者の作品が複数ある場合は票数が一番多い作品1点に絞り下位の作品を繰り上げる。同票数が重なる場合(例えば同票数10位が複数になる場合)の切り捨ては特別審査委員会の判断で行う。
2、 審査に残った各部門上位10作品の中から各部門の最優秀作品1作品を特別審査委員会により以下の審査基準で選出する。
審査基準:写真および写真の説明文章を審査対象にして、その芸術性の高さと「本当なら殺されていたかもしれない小さな命を救い共に生きることの素晴らしさを多くの人に知ってもらう」というテーマに則している事を審査基準とする。
3、 最終審査に残った3作品(各部門の最優秀作品)の中から、上記2と同一の審査基準として特別審査委員会が、
1位:環境大臣賞
2位:どうぶつ基金理事長賞
3位:審査員特別賞
を選出し選外の27作品を佳作とする。

※一次審査通過30作品(各部門10作品)というのは総作品応募数500点程度までを想定しているが、応募点数が500点を超えた場合は 一次審査通過の数を事務局の判断で増やすことができる。

その他、想定外の問題が起こった場合の判断は事務局が行う。

●特別審査員会名簿
審査委員長:森田恭通
特別審査員:桂三枝、来秀則(八二一)、藤原なつみ(八二一)、佐上邦久(理事長)

特別審査員の追加増員について
※特別審査員についてはデザイン、芸術、文学、動物写真家、タレント、動物愛護活動などの分野で著しい成果を上げ、かつ動物愛護に賛同する人物に無償で依頼している。現在、上記審査員のほかに数名の著名人に打診中で許諾が得られた場合は追加される。


どうぶつ基金トップページ
http://www.doubutukikin.or.jp/

写真コンテストトップページ
http://contest.doubutukikin.or.jp/

審査員紹介HP
http://contest.doubutukikin.or.jp/jury/


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-





関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト、中間発表でめんま1位です。

きのう、プレゼントいただいたご紹介をしたくりえさんのコメントで 知ったのですが「いのちつないだニャンコ」写真コンテスト、 中間発表でめんま、なんと一位! 知らなかった...ごめんねめんま。 あいかわらずボケボケのねえちゃんを許して~。 そして応援してくださ...

コメントの投稿

非公開コメント

中間発表で、いのちつないだにゃんこ部門一位、と聞いてとてもうれしいです。
結果がどうなろうと、ペットショップじゃない場所でもたくさん、犬や猫、ほかの生き物が
家庭を探してるということ、たくさんのかたに知っていただければ...
なんて思いつつ、やっぱりうれしい。(笑)
おやばかなので...

明日ブログでこのことご報告させていただきますね。
また、ボランティアやるパワーもいただきました。

http://blog.livedoor.jp/may.gardens/
ボランティアブログ 多頭飼育の猫ちゃんたち

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示