2010-05-25

仔猫はかわいい♡でも・・・。

一人でも多くの人に知ってもらいたいので
ぽちっとお願いします。
       ↓

bana-



ベビーダッシュです!

たくさん生まれています

保護された仔はラッキーですが、ほとんどの仔猫が外敵に襲われたり、衰弱死したり、行政機関に持ち込まれ殺処分されるんです。

生まれてすぐに親から離れた子は、なかなかうまく育ちません。

IMG_0893.jpg運よく保護された生後間もない仔猫ですが、ちゃんと育つかどうかわかりません。
生まれて間もない仔猫を母ネコから引き離し、捨てることはを意味します。


ボランティアさんたちも頑張っていますが、追いつかないのが現状です。

日々、TNRの必要性を実感します。

いのちつないだ❤わんにゃん写真コンテストにも、ぎりぎいセーフで保護されたラッキーな子たちの写真が応募されてきています。
「あーよかったー」と一人パソコンの前でうなずいています。

Img494_cat_big.jpg 知人宅の納屋で生まれたという野良の仔猫が道端で遊んでいました。すぐ脇は交通量の激しい県道。気になってもう一度見に来たら団子になって寝ていました。保護して只今里親探し中です。(コンテスト応募作品から)




Img492_cat_big.jpg 職場の自動販売機の前は朝になると空き缶やごみがいっぱい置かれています。ある日、置かれていた袋の中味が、目も開いていない猫二匹・・・。
どうしても、命を無視する事はできなかった。そして、無視することは許されなかった。なぜなら、1番初めのお客さんが保護した子猫の命のつなぎ方を知っていたから。みんなに支えられてつないだ命達を育てるために、今、家族が全員つながっています。命の尊さに心から感謝です。
ありがとう。(コンテスト応募作品から)



本当によかったですね。いのちつないだにゃんこたち

どうぶつ基金では、せっかく生まれてきてものたれ死にしかない仔猫たちをなくすためにも、不妊手術徹底を願います。

5月1日からTNR助成金制度スタートしています
600匹の助成を予定しております。ぜひ、ご利用くださいね。



TNR_20100504205644.png



第5回、愛され猫のしるし みみ先カット猫写真展in富良野

開催場所:北海道空知郡上富良野町西8線北33号深山峠 トリックアート美術館
日時:5月29、30日  9:00~18:00






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示