2012-12-04

バタシーdog&catホーム訪問(猫編)

バタシーdog&catホーム訪問(犬編)

バタシーdog&catホームの紹介です。

スタッフ総数:324人(獣医師6名・AHT22人)
ボランティア:398人

猫平均滞在日数:25日
一日かかる平均費用(猫一匹):14ポンド(約1800円)
譲渡されるまでの総費用:14ポンド(約1800円)x25日=352.99ポンド(約45000円)

譲渡費用(里親さんが支払うお金):65ポンド(8450円)

犬平均滞在日数:45日
一日かかる平均費用(犬一匹):17.61ポンド(約2289円)
譲渡されるまでの総費用:17.61ポンド(約1800円)x45日=792.45ポンド(約103000円)

譲渡費用(里親さんが支払うお金):105ポンド(約13650円)

譲渡されるまでに犬猫にかかる費用は、譲渡費用よりはるかに多く、不足分は寄付で補われます。
ヨーロッパ視察2012 945

動物愛護先進国と言われているイギリスでも、愛護団体は経営が苦しいようです。また、ネット販売や生体販売など多くの問題を抱えているようでした。このようなシェルターが必要ということは、不良飼い主もまだまだ後を絶たないということでしょう。しかし、不幸な動物たちを助けたいという志のある人間は、日本よりはるかに多い土壌のようです。この素晴らしいシェルターを見学させていただき実感しました。

ヨーロッパ視察2012 1082
猫棟の受付です。ホテルみたいにかっこいですね♪

ヨーロッパ視察2012 984
猫達には個室が与えられています。個室の大きさは3~4畳くらいかな?キャットタワーが備わっていて快適そうでした。臭いは全くと言っていいほどしませんでした。

ヨーロッパ視察2012 967
大量の洗濯物でした。

ヨーロッパ視察2012 1065
食事の準備です。

ヨーロッパ視察2012 976
里親さん候補と猫の面談ルームです。

ヨーロッパ視察2012 1050
広報担当のスタッフさんから、運営の説明を受けています。

ヨーロッパ視察2012 1063
日本から持ってきた「耳先カット猫のお話」をプレゼントしました。

ヨーロッパ視察2012 1110
たくさんのバタシーグッズをお土産に頂きました。

ヨーロッパ視察2012 1097
ヨーロッパ視察最終日、大変勉強になりました。日本の猫たち犬たちのために私たちも、もっともっと頑張らねばと決心しました。

バタシーdog&catホーム訪問(犬編)

理事の旅費交通費は全て個人負担です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示