2012-10-13

南の島猫アイランド事業

2日目
深夜から午前中にかけて雨・・・。
猫の捕獲がとっても心配だったけど、点は味方してくれた!
午後から雨は上がり、約10人ほどで捕獲現場へ直行。
3時間ほどで15匹。引き続き夜まで捕獲大作戦!
明日は獣医師たちも到着するので、できる限り猫を集めておきたい。
そんな想いで捕獲作戦を速めた甲斐がありすでに60匹を超える猫を捕獲できました。

今回の事業は、官民協働の手本となる事業です。

そんな最中、衆議院議員(石垣島を含む沖縄県第四区選出)瑞慶覧 長敏さんから下記、激励のメールが届きました。
公開の許可をいただいておりますので紹介させていただきます。

==================================================

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上 邦久 先生

南の島の猫アイランド事業のご催行を、心から嬉しく感じています。
ネコたちを保護し、新しい生活に送り出してあげる今回の試みは、動物愛護の精神とともに、石垣に住む人も動物も、ともに幸せになるという素晴らしいゴールを目指す試みでもあるからです。
ご準備くださいました公益財団法人どうぶつ基金の佐上理事長はじめご関係の皆様に、深い敬意を表します。
またこの試みは、市民サイドと行政とが手を取り合い、歩みをそろえて新たな試みに挑戦する「新しい公共」の理想形でもあります。
今回の催行を機に、市民と行政の関係が一層深化し、人と動物がともに幸せに暮らす「心豊かな島・石垣」が実現することを確信しております。
ご参加の皆様に感謝と敬意を表しつつ。

平成24年10月14日

衆議院議員(石垣島を含む沖縄県第四区選出) 
瑞慶覧 長敏

===================================================

香露園浜1月24日 111
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示