2010-05-15

写真コンテストから仲良しワンニャンParat2

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100515211501.gif

わんこもにゃんこも、抱き合っている姿には、おもわず笑みがこぼれますね。

大好きで大好きでたまらない!

守ってあげたい守ってほしい。

毎日、感動写真がとどきます。

仲良しわんにゃん、ご紹介します。


ぺろぺろぺろぺろ
車庫の不妊去勢済み地域猫です。
ボンネットの上はあったかいニァーと兄妹でぺろぺろ舐め合います。
が、足跡を付けるとヒステリーを起こす人がいるので気を使います。
ボンネットに上がらない様、充電式電気アンカをダンボールに入れて試そうと思っています。




この子可愛いね。ぼくの恋人にしたな。
3年前にうちの子になった男の子が、2歳年下の女の子と出会った時の一枚です。
どちらも公園に棄てられていた子猫です。
とっても仲良しで・・・独り占めしているような・・・ラブラブのようすが可愛くて思わず撮影しました♪




くまり
壬生里親会に遊びに行ったときに出会った毛玉ちゃん2頭。ゴールデンとシェパードのような毛色の2頭は兄弟で、保健所で書類上は既に処分された事になっていたそうです。3kgにも満たない小さな身体をくっつけて、寒さも怖さも乗り越えてきた彼らを離れ離れにさせたくないと感じ、里親会と相談。我が家に兄弟一緒に来てくれました♪
この写真はドライブに行くときに一緒にバケツに入っていたら眠たくなってしまった時のものです。




みえすけ

職場の同僚が犬猫の愛護団体から猫を引き取ったと聞いてから、その愛護団体のHPを見るようにしていました。それまで飼いたい猫をペットショップで探して、愛護団体という選択肢はありませんでした。
そのHPに今飼っている猫がのり、あまりの可愛らしさに車で2時間ほどかけて会いに行き、うちで引き取ることを決めました。



なづき
地域猫が居る場所にダンボール箱にいれられて捨てられてた白黒の猫。
ダンボールは完全に密閉され出る場所すらなかった(箱は後で発見されました)
中に猫が居る事に気付いた地域猫たちが爪で破り救出。
捨てた人間のぬくもりはもう味わう事は出来ないけど、たくさんの猫たちが
この白黒猫にぬくもりを与えてくれてます。
守るように抱きかかえてくれてる猫を見ると血の繋がりなんて自然の世界では
関係ないんだなぁと皆で胸が熱くなりました。



親子のよう
この子が来てからしばらくは、シェパードのお姉さんが、自分の子のように面倒を見たり守ったりしていました。
この子も、いつもお姉さんにくっついて、お姉さんのお腹のあたりで丸くなって、安心して眠っているのを見て、こちらも暖かい気持ちになりました。

今では、少し「親離れ」したようです(笑)




離れなくてよかったね#9829;
偶然公園であったおばあちゃまから、後1週間で
保健所行きの母子猫を飼ってもらえないかと…言われました。
我家にはもう猫が一匹いたので、他に里親探しを始めましたが、一週間という期日と、母子2匹という事で里親が見つからず…明日保健所行きという日に、夫が保健所に行ったら母子離ればなれ、こんなに仲がいいのに引き離したくない…
我家で引き取ろう!と言い出しました。子供達は大喜び♥
二匹が寄り添う姿を見ていると、私達の心もほかほかになります。





2なづき

引越しする際にマンションの駐車場で
足を怪我してる猫を発見(両足)
病院で治療後一緒に連れて引越ししました。
我が家にはすでに10匹の猫がいて
家族の了解を得るのにも苦労しましたが
ひとつの事件が発覚。

病院で避妊をしようと検査した所
妊娠が発覚。
家族は皆、自然で精一杯生きて宿した命なのだからと産ませる事を決意。

あの時もしも病院に連れていかなかったら・・
そんな思いの中、3匹の仔猫を出産。
現在は全員、去勢避妊手術をして
親子幸せに我が家で暮らしています

いのちつないだワンニャン写真コンテスト





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示