2010-05-11

写真コンテストから笑顔のワンニャンPart2

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


bana-



いのちつないだ わんにゃん写真コンテストから、幸せいっぱい・笑顔いっぱいのわんこたちをご紹介します。

みんな、もしかしたら死んでいたかもしれない・・・

最高の出会いに、笑顔でおかえし

そして気がつく、助けたつもりが、助けられていたことに・・・

各部門のベスト10は、投票で選ばれます♪ 一日一回投票ができます。ぜひ、ご参加ください

犬も猫も本当にうれしそうに笑うんですよね

Img218_dog_big.jpg
先代犬が他界して、泣き暮らしていましたが、
次の子は保護犬からと思い 「いつでも里親募集中」を見ていました。一目ぼれして応募しました。
愛護団体「CATNAP」の保護犬でした。
噛み合わせオーバーで、毛が薄くて、食欲魔犬で、
一瞬たりともじっとしてられない子で、
おまけにてんかん持ちでしたが、世界一可愛いです。


シュガー
2001年12月9日、一人で歩いている仔犬と出会いました。首輪とリードもあり人懐っこい仔で、関係機関に届け出をして飼い主さんを必死に探しました。飼い主さんが現れずに6か月経過して、正式に家の子になりました。運命の糸に手繰り寄せられて出会ったクッキー。クッキーと一緒に新しい出会いをし、季節の移り変わりを感じたり一緒にお出かけなどして、幸せな毎日を送っています。


つくねのとーちゃん
子犬と共に捨てられ愛護センターに収容されていました。
出して欲しくてヒュンヒュン鼻鳴きしている姿にとーちゃんはノックダウン^^;
家に来た時は汚くて臭くて毛並みも悪くてボロボロワンコでしたが
家族みんなに愛され2年経った今では世界一のピカピカワンコです。

今年のはじめに悪性腫瘍が見つかり現在闘病中。



満面の笑顔
里親会で出会ったきなこ。
不安そうな顔ばかりしてたきなこが、
こんなに笑ってくれるようになりました!
きなこが笑うと幸せな気持ちになります♪
楽しい毎日をありがとう^^*



にゃんこも、笑うんだよ!
幸せニャ
1年前に、セブンイレブンで捨て猫を見つけた娘が、私に写メを送ってきました。
見に行ったら、頭を怪我していたので、すぐ連れて帰り、夜だったので、次の朝病院へ・・・
4日入院して、そのまま、我が家の一員に。
セブンイレブンに因んで「ナナ」と命名。
先住猫のミィと仲が悪く、大変でしたが、今では、ケンカしながらも、くっつきもっつきの仲良しさんです。


人気ブロガー犬のネジ
2007年、知り合いが働く施設『ライフボート』で保護されていたネジという犬が家族になりました。
ネジは、私が所属するバンド『サムライボウル』のリーダーになりました。
そしてファンが増え、mixiでは初の犬の有名人公認アカウントを取得しちゃいました(笑)
アメーバブログも盛り上がってます。
ネジのファンは動物が好きな心優しい人達ばかり。
ネジはそんなファンのみんなが大好きです


各部門のベスト10は投票で選ばれます。30点(各部門から10作品)の入賞作品は、2010年、動物愛護週間(9月20-26日)に神戸ファッション美術館ギャラリースペースで行われる「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」で入賞作は展示されます。

1日1回、投票できます。 目指せしてくださいね。グランプリ♪


一人でも多くの方に、この素晴らしい出会いの体験談を知ってもらいたいです。感動です。リンクのご協力をお願いします。

* 里親募集中のわん・にゃん、一時預かり中のわん・にゃんも応募できます。
エピソードに入れてくださいね

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ぽちっとお願いします。
       ↓

bana-

TNR助成金・受付スタートしました。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示