2012-04-13

みみ先カットは♥愛され猫のしるし

みみ先カットは愛され猫のしるし

いのちつないだ  ワンニャン写真コンテスト2012からご紹介

Img123_ear_big.jpg

題名 誰かが君を気にしてる
作者のコメント
(出会いのきっかけ) 昨年の秋に生まれた長毛種の子猫。どなたかが世話をしているようなので、もし里親が見つかればと写真を撮ってきました。すると、ある日、耳カットされて地域猫に。ほら、やっぱり君のことを気にしてくれている人がいたんだね。
出会いの経路 地域猫
投稿者 fixx
投稿者HP
投稿日 2012年04月10日
応募部門 みみ先カット猫
作品ID 123


心温まる作品ですね

我が家の近くに住むノラ猫「たまちゃん」は、たくさんの名前を持っています♪
ある時は、みーちゃん、ある時は、ミケちゃん、それぞれの人がそれぞれの呼び名でコミュニケーションをとっています。
そして、みみ先はカット、愛され猫のしるしです。

殺処分ゼロ達成のためには、TNRしかありません。

TNRってなに?!

Trap トラップ わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter
 ニューター・不妊・去勢手術のこと
*手術済の印として耳先をカットします。

Return リターン・元の場所に戻してやること

不妊手術済みの目印として、猫の耳先を字カットします。


不妊手術を施す際、麻酔が効いている間に目印の耳先をカットをすので、猫に苦痛はありません。

TNR.png

いのちつないだ  ワンニャン写真コンテスト2012では、みみ先カット猫部門があります♪ 
是非、愛され猫たちの写真をご応募ください。

動画部門もあるので、動く愛され猫も楽しみに待っています♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示