2012-02-21

ニャンコは完全室内飼い

ニャンコはお外と家を行ったり来たりの自由にさせています!
だって、昔から猫ってそうでしょ!なんて思っていませんか?
猫を外に出してあげないと可哀想、と言う考えは勘違いですよ。
猫にとって、外は危険がいっぱいです。

・病気の感染
・ノミやダニがつくかも
・交通事故にあうかも
・他の動物に襲われるかも
・猫を虐待する悪い人間もいます。

そして、飼い主さんの知らないうちに、公共の施設や他人様のお庭でウンチしたり、車を傷つけたりしているかもしれません。

ちょっとの工夫で、家の中は天国

Img1157_cat_big.jpg

ニャンコは家の中だけでも十分満足します

たとえば、
猫に必要なのは上下運動。家具の配置を工夫したり、猫用のタワー(上に登ったり爪を研いだりできるもの)を
設置したりして、猫が安全に上がり下がりできるようにしてあげましょう。

トイレはいつも清潔にね

Img74_ear_big.jpeg
はっちゃんだって、完全室内飼いで、はハッピーーライフだよ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示