2011-12-23

ガンバル行政!

殺処分ゼロをめざし、頑張っているのは民間だけではありません

環境省、地方行政、頑張っています♪

大阪府は犬猫団体譲渡事業の門をNPO法人エンジェルズに開きました。
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-287.html

練馬区地域猫対策
区認定の住民 地域猫を管理 練馬、ボランティア制奏功
 東京都練馬区で、住民が地域猫を世話する同区主導の「登録ボランティア制度」が効果をあげ、約800匹の地域猫が管理されていることが、同区のまとめで分かった。

大阪市では平成23年4月1日より、「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」を実施しています。

佐賀市 野良猫対策としての「地域猫活動」を応援します

横浜市 横浜市動物愛護センターでは高齢な犬の譲渡に積極的です。

福岡市 地域猫守りたい事業

熊本市 殺処分ゼロを目指す先駆者。すごいです!

行政と民間が協力しあい、殺処分ゼロの日がくるのはそんなに遠くないと思います。
だって、みんな、一生懸命でまっすぐにがんばっています。

新たに犬や猫を家族に迎えるとき、是非、地域の動物愛護センターにいる子達を選択肢の中に入れてあげてほしいですね。
IMG_4680_20100907215122.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示