2011-08-10

ひだまりにゃんこ様からのご報告

7月27日~31日にわたり社会福祉法人名張市社会福祉協議会 で、いのちをつないだワンニャン写真コンテスト作品展を開催していただきましたひだまりにゃんこ様(。「てるてる」の渡る世間はニャンばかり♡ブログ主催者 )が、当日来訪者からとったアンケート結果を出されました。

今後の活動の参考に大変なります。

幅広く多くの人に知ってもらうといことは、本当に重要ですね。

1.あなたは何をみてこられましたか? 
A チラシ 6% B タウン誌YOU 23%C インターネット 1% D 通りがかり 33% E 知人の紹介 23% 
F その他 13% (テレビ、ラジオ、動物病院のポスター など)   無回答 1%

2.どなたと来られましたか?  複数回答あり でも100%にならないのはなぜ?
A お友達 18% B 家族 36% C 恋人 0% D 会社関係 0% E その他 39%  無回答 3%

3.あなたの年齢
A 20代 5% B 30代 12% C 40代 20% D 50代 26% E 60代 15% F 70代 14% G 10代 5% 
無回答 2%

4.ペットを飼っていますか?
A はい 64% B いいえ 32%    無回答 2%
   
はいと回答したなかで猫が多かったのと 犬と猫両方飼ってる方 他に鳥・ハムスターなど

5.ペットとの出会いのきっかけは?   記述式
○捨て猫 ○友人からもらった ○ペットショップ  ○子供の情操教育のため   など…

6.みみ先カットをご存知でしたか?
A はい 35% B いいえ 64%   無回答 1%

7.⑥ではいと答えられた方に聞きます。何で知りましたか?  (複数回答あり)
A インターネット 10% B 知人 44% C 保護団体 20% D その他 27% (ケーブルテレビ、てるてるさ   ん など)
 
8.みみ先カットについてどう感じましたか?
否定的な意見
・可愛そう、残酷  ・他に方法はないのか  ・幸せなのか ・びっくりした
肯定的は意見
・愛情を感じる  ・不幸な子を減ら酢ためなのでいい  ・すばらしい  
・たくさんの命を処分されるよりはいい
・可哀そうと思ったが、意味を知ってなるほどと思った
・ペットに愛情を注いだ立派なペットのための素晴らしいアイデア
・よいことだと思う。費用が十分あればいいのに…
・ぜひ、市の施策に反映したい   など…

9.写真展をみられて感じたことをお書きください。
・涙が出るぐらい素晴らしかった。たくさんの人にいのちの大切さが伝わるといいな
・もっと早く知っていたらペットショップで買うことはなかった
・捨てられていたねこちゃん、わんちゃんが優しい人たちに出会って、幸せな笑顔になる写真をみて、胸がいっぱ いになりました
・もっといろいろなところで開催すれば輪が広がっていいと思います
・1つ1つエピソードを読んでいると泣きそうに…なんとも言えない気持ちになりました
・人の命も動物の命も同じ。大切にしたいです
・殺処分の現実を突き付けられました。動物の命の大切さをまた教えていただきました。飼い猫を愛情もって育  てる事が、今の自分にできる事
・素晴らしい活動を応援しています。頑張ってください   など・・・

img_1508049_61185338_1.jpg


img_1508049_61180836_2.jpg

次回、いのちつないだワンニャン写真コンテスト受賞作品展のお知らせ
主催:ひだまりにゃんこ(。「てるてる」の渡る世間はニャンばかり♡ブログ主催者
日時:8月22日(月)~8月26日(金) 午前9時~午後5時(最終日午後4時)
場所:名張市役所1Fロビー
〒518-0492 三重県名張市鴻之台1番町1番地


Q.写真展をみられて感じたことをお書きください。
・涙が出るぐらい素晴らしかった。たくさんの人にいのちの大切さが伝わるといいな
・もっと早く知っていたらペットショップで買うことはなかった
・捨てられていたねこちゃん、わんちゃんが優しい人たちに出会って、幸せな笑顔になる写真をみて、胸がいっぱ いになりました
・もっといろいろなところで開催すれば輪が広がっていいと思います
・1つ1つエピソードを読んでいると泣きそうに…なんとも言えない気持ちになりました
・人の命も動物の命も同じ。大切にしたいです
・殺処分の現実を突き付けられました。動物の命の大切さをまた教えていただきました。飼い猫を愛情もって育  てる事が、今の自分にできる事
・素晴らしい活動を応援しています。頑張ってください   など・・・

是非、みな様も感動と真実、自分ができること、そして知るために、足を運んでいただければ幸いです。

展示品貸出についてはこちらから
イベント用写真や資料の貸出申し込みフォーム

テキストはこちらでご覧いただけます。

※パブリックコメントは私たちひとりひとりの声を政府に届ける確実な手段です。今回を逃すと次は5年後、、、。
今スグ!


環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069 募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069

それぞれが、それぞれにできることを実行すれば、すごい力になります

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 

いのちつないだワンニャン写真コンテスト 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ご紹介有難うございます。
市役所のほうでは、机を置いて受付らしきものも作ることができません。
そして、私は23日から仕事になります。22日は市役所で待機する予定です。
26日最終日は、年次を取ってのぞもうと思っていますが、
中3日間は展示だけになるかもしれません。

ボランテイアさんにお願いしてもいいのですが、受付がないので座る場所がありません。

一日立ちっぱなしでいていただくのも申し訳ないと思うので
いま考え中です。

No title

どなたと来られました?

一人で来ましたが無いから、100%にならなかったのでは?
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示