fc2ブログ
2011-05-20

TNRって?

TNRって、まだまだ餌やりさんとか、動物愛護に関わる人たちにしか認知されていませんよね・・・。

TNRってなに?!

Trap トラップ わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter
 ニューター・不妊・去勢手術のこと
*手術済の印として耳先をカットします。

Return リターン・元の場所に戻してやること

不妊手術済みの目印として、猫の耳先を字カットします。


不妊手術を施す際、麻酔が効いている間に目印の耳先をカットをすので、猫に苦痛はありません。

TNR.png


どうぶつ基金では、もっともっとTNRのをひろめるために、がんばっているグループ・個人に不妊手術のための助成金を出しています。

TNRを早く進めることは、殺処分ゼロ達成に早く近づくことです!

そのため、この制度は早い者勝ちです。
数に限りがりますので、お早めにお申し込みくださいね。

 みみ先カット猫TNR助成金受付中

この助成金を使って、TNRをすすめてきた名古屋のグループがTVで紹介されました。
とってもよく制作されています。ご参照ください。




どうぶつ基金でも、写真展開催したり、ポスター作ったり、できることはがんばってやっていますが、まだまだです。

ブログをされている人達は、是非、ブログで広報のご協力を!

また、ポスター貼れる場所がある人は、是非、みみ先カットポスターを猫貼ってください。
ポスター請求フォーム http://www.doubutukikin.or.jp/business/#poster

写真展用パネル、無料で貸し出しをしています。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-195.html

それぞれが、それぞれのできることを実行すれば、すごい力になります

mimi


いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示