2011-04-30

23年度・みみ先カット猫TNR助成金

茶髪アップタペストリーのコピー


 23年度・みみ先カット猫TNR助成金は、5月1日受け付けを開始します。

ホームページの申し込むフォームから、お申し込み下さい。

どうぶつ基金の助成金は、殺処分ゼロを目指したプロジェクトの一環です。

ブログ、ホームページなどで日々の活動をご報告していただける方が、優先されます。

この制度を通じ、TNRのこと、みみ先カット猫のこと、殺処分される猫の80%が仔猫であるということを、知ってもらうことが重要です。

ご協力よろしくお願い申し上げます。



殺処分ゼロを目指して、がんばっている地域猫活動をされているボランティアさんを応援するため、どうぶつ基金では
TNR助成金制度を設けています。

5月1日00:01から正式応募できます。

年間20万匹の猫が、不要猫として殺される
その80%が仔猫なんです。

ころされる80%命をなくすには、TNRしかありません!

Trap トラップ わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター・不妊・去勢手術のこと
*手術済の印として耳先をカットします。

Return リターン・元の場所に戻してやること

不妊手術済みの目印として、猫の耳先をカットします。
獣医師により、耳先を平切り、字カットとカットの方法が違う場合があります。

不妊手術を施す際、麻酔が効いている間に目印の耳先をカットをすので、猫に苦痛はありません。

TNRが進んでいる地域では、猫の引き取りが減っています。

               TNR.png

一人でも多くの人に知ってもらいたいので
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

br_decobanner_20100430083733.gif








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいです。

すばらしいです。タイですか?どこかの国では犬もそうしてますよね。活動応援させてください。こういうイベント岡山でもやってほしいですね、、是非に。。すばらしいの一言です。リンク、告知させてもらいますね。
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示