2011-04-07

被災ドッグ(ペット)受け入れ

武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想の記者会見を行いました

平成23年4月6日(水)、市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表しました。

 武雄市では、3月11日(金)の震災発生直後から、「武雄タウンステイ構想」に基づき義援金の募集や備蓄物資の提供など、被災者、被災地の皆様への支援に取り組んでまいりました。

 そうした中で、ペットを飼っていた被災者の方々が、避難所へのペット同伴を禁止され困っておられること、飼うことができなくなったペットが被災現場に放置され、そのまま命を落とすケースが報じられるなど、ペットを助ける仕組みの必要性が課題となっています。

 そこで、市内のNPO団体を中心に被災した飼い犬の受け入れを行う「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」に取り組むこととしました。

  1. 被災ドッグを当面100頭受け入れる
  2. 被災ドッグの里親ボランティアを呼び掛ける
  3. 期間については概ね1年とする

ペットの里親ボランティア申込書



ペットは家族


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
ブログやホームページをお持ちの方たちにお願いします。

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、リンクのご協力を

また、各作品にと投票・コメントを入れられるようになっています。

お気に入りの作品にメッセージをお願いします。


いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト2010受賞作品展のお知らせ


開催中
場所:野村證券梅田支店ロビー(大阪富国生命ビル2F)
日付:4月4日~8日
時間:9am-3:30pm


場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
日付:4月27日~29日
時間:9am-9pm



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示