2010-12-04

12月・ほっこり

12月に入って、クリスマスソングがちらほら聞こえるようになってきましたね。
今年もあっという間に終わりそうです。
いのちつないだワンニャン写真コンテストから、クリスマスを見つけました。
Img1358_cat_big.jpg

作品ID 1358
投稿日 2010年07月30日
タイトル クリスマス カット
投稿者ニックネーム ユータ
応募部門 いのちつないだニャンコ
出会いの経路 愛護団体から

出会いのきっかけ たまたま通りかかった動物病院に保護されていたこの猫を見て、自分ととても「気が合いそう」だと思った。元々は飼い猫だったが、複数いる猫のボス猫にいじめられたために動物病院に保護されることになった。年は13歳で2年間、病院で保護されていて引き取り手がいなかった。保護されていたもう1匹の猫と共に、2匹の里親になった。



Img1345_dog_big.jpg


作品ID 1345
投稿日 2010年07月30日
タイトル ダッフィーの足、かじっていい?
投稿者ニックネーム オセロママ
応募部門 いのちつないだワンコ
出会いの経路 愛護団体から

出会いのきっかけ 子供のいない私達が一人娘として大切に育ててきたシーズー犬を10歳の時に癌で亡くし、後追いする足音もない家の中で毎日ネット上をさまよってました。里親募集のサイトで身勝手な飼い主に裏切られる犬達の多さに夫婦共々あらためてショックを受けていたある日、犬種が違うのに亡くなった子に見つめられてるみたいで、「助けてあげて」とあの子の声がするような…。愛護団体に引き取られなければ後3日の命だったオセロを初めて抱いた日、陽だまりが体中に広がったようで涙が止まりませんでした。あれから4年、元気一杯な次女っ子です。


世界中のペットが家族と共に幸せにほっこりと暮らせるようになればいいのにね。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

br_decobanner_20100430083733.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示