2010-10-12

cop10パートーナーシップ事業

どうぶつ基金主催「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」、「みみ先カット猫写真展」は、 cop10パートーナーシップ事業です。

cop10.jpg 


日本の野生動植物が絶滅の危機にさらされています。

日本に生息・生育する脊椎動物・維管束植物の約1/4が絶滅危惧種です!

人に捨てられた猫がノラ猫になって、繁殖し、生きるために野生動物とぶつかっています。

猫が鳥を食し、カラスやトンビが仔猫を食する。

人が捨てた猫が食物連鎖に加わることは、正しい姿ではありません。

どうぶつ基金が提案する解決策は、

Trap トラップ わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター・不妊・去勢手術のこと
*手術済の印として耳先をカットします。

Return リターン・元の場所に戻してやること


TNR_20100504205644.png


不妊手術済みの目印として、猫の耳先をカットします。
獣医師により、耳先を平切り、V字カットとカットの方法が違う場合があります。

不妊手術を施す際、麻酔が効いている間に目印の耳先をカットをすので、猫に苦痛はありません。

一部自治体でも試験的にTNRをスタートしています。


「野鳥の楽園」舳倉島守れ 野良猫の繁殖防止

野鳥を守れ 天敵の野良ネコを不妊・去勢手術へ

                   香露園浜1月24日 003 



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana- 







本日締切

 鳥取県パブリックコメント募集中(10月12日まで)です

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=148274


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示