2010-09-22

2日目!も大盛況

動物愛護週間2日目

どうぶつ基金では、愛護週間ぶっ通しのみみ先カット猫写真展開催!

平日にも関わらず、人が絶えることなく訪れてくれました。

犬や猫たちへの関心は高く、特にノラ猫の餌やり、不妊手術についてはたくさんの質問がきました。

動愛法の改正も間近です。

どうぶつ基金は、皆さまの声を届けていきます。
神戸写真展2 011
入り口横には、2m大のみみ先カット猫タペストリーが飾られています。


神戸写真展2 008
廊下にも、日本の犬猫殺処分の現状、人と猫と鳥との関係を紹介したタペストリーを飾っています。


神戸写真展2 006
中には、かわいいみみ先カット猫の写真、コンテスト入賞作品を飾っています。
照明、レイアウトはプロのインテリアデザイナーの方がボランティアで設営をしていただけました。

神戸写真展2 005
ご来場者の滞在時間が長く、見ごたえのある素晴らしいイベントだとお褒めのお言葉を頂きました。


神戸写真展2 013

Img143_ear_big[1]

中之島大阪市中之島公園に住んでいノラ猫レスキュー第一秘書さまが、ご家族とご来場いただけました。中之島出身猫からは、とわさん、ふぁぁぁぁぁ~が、佳作で入選されています。大人の猫たちも、ぼちぼち行き先が決まっていっているそうで、本当によかったです。いのちつなだ中の島の猫たちに続いて、日本中の公園猫たちが幸せになれたらいのにね♪

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

br_decobanner_20100430083733.gif


主催:公益財団法人どうぶつ基金

後援:環境省 

連携協力:生物多様性条約第10回締約国会議支援実行委員会

日程:9月20日(月)~26日(22日は休館日) 

時間:11:00~17:00(20日は12:00開場)

場所:神戸ファッション美術館ギャラリー(六甲アイランド)

当日は顔ハメみみちゃんと理事長佐上も常駐しておりますので是非遊びにいらしてください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

会場へは道路混雑及び環境汚染防止、地球温暖化対策のため、なるべくマイカーでのご来場はお控えください。
環境美化のため、ゴミは各自で持ち帰りください。印刷物はなるべくホームページからダウンロードしてプリントアウトせずご覧ください。よろしくお願い申し上げます。




みみ先カット猫写真展スケジュールはこちらから

「地球いきものEXPO in モリコロパーク」10月16.17日出展は中止となりました。

無料不妊手術キャンペーン応募、受付中!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
「中之島公園の猫たち」の記事から来ました。
みみ先カットは愛され猫のしるし。。。
とても温かい気持ちになりました。
私も写真展にお伺いしますね!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示