2010-08-25

餌やりは、悪くないです!

             ロク6月22日 263


ノラ猫問題の根源は、餌を与えるから、ついては餌やりさんが悪いなんて話をよく聞きます。

ちょっと考えて  かわいそうな猫に餌を与えることがそんなに悪いこと???

抗議の矛先を間違えないで下さい!

猫を、捨てたり飼いネコでも不妊手術をせず増やしてしまった人が悪いのですよ。

TNRさえすれば、終了というわけではないです。

餌を与えることによって、猫たちはゴミをあらしません。

新顔の猫が現れても、すぐにわかるのでTNRが継続できます。

餌場を確保し、猫の管理をしていくことはとっても重要なことです。

猫ヘルパーさんの役目は、素晴らしい社会貢献です。


公益財団法人どうぶつ基金では、ミッションゼロ(行政による犬猫等の殺処分ゼロ実現への取り組み)の一環として、
TNRみみ先カット猫助成金を給付しています。

TNRにより「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を減らすには短期間に集中して不妊手術を行うことが不可欠です。

本事業ではTNRを積極的に行うグループや個人を応援します。最初の申し込みで10匹までの助成金を受け取ることができます。

猫の頭数が多い場合には一回目の手術数に達成後、さらに追加申請を受け付けます。

詳しくは、こちらから



TNRが進んでいる地域では、猫の引き取りが減っています。

               TNR.png




一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

mimi



みみ先カット猫写真展スケジュールはこちらから

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示