2010-08-13

いのちつないだわんこ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

             タイトル  1123.6 km_遥か北の大地で
             ID920

Img920_dog_big.jpg

平成18年春_札幌市動物管理センターに、ある雌犬が保護されました。
行方不明になっていた我が家の『小梅(こうめ)』でした。
平成2年1月15日が初年度登録日でした。14歳の時_旅先の札幌で行方知れずになりました。
懸命に捜しました。
でも見つかりませんでした。
2年後、管理センターのホームページに、保護された犬達の中に“小梅”を発見しました。
埼玉から北海道へ、確認に行きました。ふたたび出会い、大切な命をつなぐことができました。
 我が家の“ガバイ婆ちゃん”として、いまも家族仲良く暮らしています。



最初にわんこのお顔に惚れました!

う~ん、私好みだわ。(残念ながら私は審査にはいれません)

そして、出会いのエピソードにびっくり仰天、こんなドラマみたいなことがあるんだぁー

小梅ちゃん、命ぎりぎりセーフでした。


飼い主から離れたワンコは、捕獲の対象です。

日本の今の状況では、飼い主の元に戻れない犬はほとんど殺処分されてしまうのです

小梅ちゃんの胸には、誇らしげに鑑札が光っていますね



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-


みみ先カット猫写真展開催inエコメッセちば




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示