2010-04-02

推薦図書

みみ先カット猫のお話みみ先カット猫のお話
(2010/07/02)
佐上 邦久佐上 悦子

商品詳細を見る

かわいい野良猫たちの写真集。
でも、よくよく見ると、みみ先が人工的にカットされています。
これは何?
心ない人たちにイタズラされたの?
いいえ、実は「みみ先カット猫」は愛され猫のしるしなのです。
みみ先カットは、不妊手術済みの安全な猫ですよ、というメッセージ。
行政による殺処分を減らすため、ボランティア団体が行なっているTNRという活動なのです。
本書は、「みみ先カット猫」の写真をメインに、殺処分やバースコントロールについて解説。
小・中学生でも読めるような平易な文章で、わかりやすく「いのちの大切さ」を訴えます.

著者への著作権印税は全て公益財団法人どうぶつ基金に寄付されます。





かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)
(2007/10)
なりゆき わかこ

商品詳細を見る

ちいちゃんはこねこをひろいました。ところが、おうちはアパートでかえないし、もらってくれるひともなかなかみつかりません…。
小さな命をまもろうとがんばった女の子のお話です。小学校低学年向。





悲しい犬やねん (桂三枝の落語絵本シリーズ)悲しい犬やねん (桂三枝の落語絵本シリーズ)
(2005/11)
桂 三枝

商品詳細を見る

ご夫婦そろって大の動物好き!
いのちつないだわんにゃん写真コンテスト審査員に、ボランティアで参加していただいています。





名前はまだニャい。名前はまだニャい。
(2010/03/30)
八二一

商品詳細を見る

いのちつないだわんにゃん写真コンテスト審査員八二一さんの作品です。
自身の飼いネコ「はっちゃん」も、元はノラちゃん出身。
長い年月撮りためた八二一待望の外猫写真集の第2弾!
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた猫写真集。
それぞれのページに思い出やエピソードが詰まっています。
この本に収録されている写真はすべてポジフィルムを使って撮っていますので、華やかな美しい発色が特徴です。







にゃんず日記にゃんず日記
(2008/10/07)
なおちゃん@もも組

商品詳細を見る

関西在住。にゃんず5匹・モモイロインコ1羽・ご主人と楽しく生活の模様と保護猫の里親探しをにゃんず日
(ブログ)に掲載。
そのブログが本になりました。
猫や自然にやさしい著者の人柄が伝わってきます。




犬部!犬部!
(2010/04/08)
片野ゆか

商品詳細を見る

内容紹介
「俺が行かないと、あいつらは死ぬ」「でも、このままだと俺が死ぬかも……?」

人間のわがままの犠牲になった動物たちと、彼らを必死に救おうとするワカモノたち。
青森県十和田でくりひろげられる、涙あり、笑いあり、感動ありの青春奮闘記。

実在する大学のサークル活動を描いた実話です!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示