2010-08-12

桂三枝師匠・真由美夫人と事前審査

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだわんにゃん写真コンテスト、各審査員と事前審査にはいっています。

1404作品の中から各部門で、投票10作品、審査員枠6作品、大変です



               三枝師匠打ち合わせ 015
三枝師匠、真剣です! 1枚づつ、出会いのエピソードをじっくり読んで感動されていました。




               三枝師匠打ち合わせ 006





みみ先カット猫のこと、師匠も最近まで知らなかったそうです。でも、ご近所を見渡すとみみ先がVかっとされた猫を発見!この仔たちの後ろには優しい世話人がいるんだぁーと嬉しくなられたそうです。



               三枝師匠打ち合わせ 008
猫の落語をやりたいなぁーとぽつりと言われました。
今までに、犬の落語はされているそうです。
近い未来猫の落語が聞けるかも!すっごく楽しみです。




               三枝師匠打ち合わせ 033

三枝師匠の奥さまも、大の動物好き
自身も保護猫を飼われています。
奥さまの目利きには、感心させられました。


                    51H8N2MKCDL__SL500_AA300_.jpg
師匠が落語絵本を書かれています。

内容(「MARC」データベースより)
野良犬のボスの娘が、飼い犬に襲われ子を宿してしまったからさあ大変。犬の仁義に反すると目の敵にされるが…。ペットと人間の関係を問うお話。桂三枝の落語絵本シリーズ第3弾。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
桂 三枝
1943年7月16日生まれ、大阪府堺市出身。昭和41年(1966)三代目桂小文枝(故五代目桂文枝)に入門。深夜放送のラジオ番組「歌え!ヤングタウン」、テレビ番組「ヤングおー!おー!!」の出演で大人気スターへ。テレビ、舞台、映画などで活躍する一方、150席以上の新作落語を生み出し続ける創作落語のパイオニアとして、文化庁芸術祭演芸部門大賞、上方お笑い大賞など多数受賞。同時通訳付きの創作落語を海外で公演するなど活躍の場を広げている。2003年上方落語協会会長に就任

黒田 征太郎
1939年大阪生まれ。画家・イラストレーター。1969年長友啓典とともに「K2」設立。ライブペインティング、壁画制作など、幅広い活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






               サイン 005

サインをしていただきましました。
「みみ先カットにいらっしゃい」と書いて下さいました(笑)
サイン入り絵本は、みみ先カット猫写真展で、展示されます。



               三枝師匠打ち合わせ 042



               

               三枝師匠打ち合わせ 040

三枝師匠のブログはこちらから
ユーモアたっぷりのブログです。どうぶつ基金のことも時々登場します♪


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

br_decobanner_20100430083733.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示