2010-08-10

いのちつないだワンコ

タイトル   「あなたは『イイヒト』ですか?」

Img214_dog_big.jpg


エピソード
2年前、6頭の仔犬が段ボールに詰められ路上に捨てられました。
 我が家にその内の2頭がやってきて、新しい飼い主さんを探すまで預かりました。 
今は6頭それぞれが優しい飼い主さんの元、かけがえのない家族として幸せに暮しています。 
捨てられたのは「小さな命」なんかじゃない。 
人間と同じ「たった一つの大切な命」です。 



この写真を最初に見たとき、仔犬のまっすぐな瞳が印象的でした。

            >捨てられたのは「小さな命」なんかじゃない。 


            >人間と同じ「たった一つの大切な命」です

本当にその通りです。
命をたくさんもっている動物はこの世にいません!
人間と同じたった一つの大切な命です。

捨てた人はどう思っているのでしょうか?
動物を遺棄すると50万円以下の罰金です。
明らかに違法行為です。
残念ながら捨てた人が警察に捕まった話はそう聞きません。
もっと、厳しく取り締まってほしいです。

それにしても、仔犬、仔猫の放棄がこんなにも多いのには憤りを感じます。

避妊手術さえしていれば、おこらない悲劇です。

この仔犬たちのように、いのちつなげられた命はそうありません。

この仔たちは、本当にラッキーな仔犬たちなんです。

いのちつないだワンニャンコンテスト、写真の中からたくさん呼びかけが胸につきささります。


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-


みみ先カット猫写真展開催inエコメッセちば






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示