2010-07-22

1.000点突破!いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト

念願の1000件目の応募作品が、本日エントリーされました

これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、 飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、 こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知って欲しいという想いからスタートしたコンテスト。

当初は、100件エントリーあるかな?

もし、全然応募がなかったら・・・。

私たちの想いどのくらい伝わるかな?

不安は一杯でした。

日本で、世界で初の試みで、もしかしたら失敗もあるかもしれない・・・。

それでも、環境省からは、後援、環境大臣賞を出していただけることにもなりました。

国も、私たちも、この国に暮らす多くの人々も、動物に優しい殺処分ゼロの国をのぞんでいます。

限られた予算の中で、HP作成会社の方にも大変無理を言いました(汗)

たくさんの本当にたくさんの人たちが、ご協力していただきました。

日々、エントリーされる作品から伝わるメッセージを、お届けできる幸せをかみしめています。


                    1000件目応募作品       幸せになるにゃ
                    1000件目Img1128_cat_big

犬の散歩の時に、見付けました。
近所の城跡の草むらに居ました。
痩せて濡れた体。かすれた声でギャーギャー鳴いていて、ほっとけませんでした。
あの後豪雨でしたので、あのままなら、命は無かったと思います。今では、うちのアイドルです。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
応募締め切りまで10日あります。

ニュース

環境大臣賞入賞のチャンスが広がりました。

応募総数が500点を超えたため、審査要項に基づき当初予定していましたウエブ投票上位30名の中から入賞作品を選ぶ一次審査通過枠の他に事務局選定による一次審査通過枠を追加設定いたします。(審査要項参照)これはウエブ投票上位30位とは別に事務局による厳正な審査により選定された作品を入賞審査対象にするものです。事務局選定による一次審査通過作品の点数は7月末の応募締め切り時に判断されます。
事務局による一次審査枠の追加により、新たなチャンスが生まれました。さらなる力作のご応募をお待ちしております。




一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100515211501.gif


ラジオ「吉田照美の「ソコダイジナトコ」、生出演決定!

みみ先カット猫写真展開催in東京のお知らせ

みみ先カット猫写真展開催inエコメッセちば








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示