2012-12-15

さくらねこ

 さくらねこバナー


「さくらねこ」を紹介したブログを開設しました

世界のさくら耳をしたさくらねこを紹介していきますね

2012-12-15

はっちゃんから電話

  最終日、多くの人にご来場いただけました。
審査員でもある八二一ご夫妻にも来ていただき、スタッフ大喜びでした♪

IMG_66686_20121215094027.jpg 

http://hatchannikki.blog107.fc2.com/ 
無敵のニャンドルはっちゃんは、さくらねこ(みみ先カット猫 )どうぶつ基金主催の「愛され猫のしるしさくら猫」モデルとして協力してもらっています。

そして、最終日の午後 、八二一さんから、写真展成功と応援のお電話いただき、最後にはっちゃんととかわっていただき、ニャーという声、またまた感動でした。
理事長役得です。

はっちゃん2番真四角IMG_116019 

それにしてもかわいいはっちゃんでした。


正庁の間 017


正庁の間 003 


正庁の間 002

大正15年に竣工し、モダニズム建築のさきがけとなるデザインの大阪府庁本館。その中で、5階中央にある「正庁の間」は、 かつて年末年始の行事や人事発令・式典などに使われていた特別な部屋です。
素晴らしい会場での写真展が開催できたことを光栄の極みでした。

府の職員の方にも、多くご来場いただけました。

設営、広報などなど本当に骨を折っていただいた大阪府健康医療部食の安全推進課 流通監視グループの皆様、心から感謝申し上げます。今年度から大阪府知事賞及び後援にも入っていただき、このコンテストもますます大きく飛躍できたことだと思います。

このコンテストは、犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった、本当なら殺されていたかもしれない小さな命を救い、共に生きることの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催しました。行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知っていただけたと思います。


展示物は無料で貸出をしています。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-category-14.html
お申込みは専用フォームから
↓  ↓  ↓
イベント用写真や資料の貸出申し込みフォーム



続きを読む

2012-12-12

2日目『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012受賞作品展』

「おだやかな時」で環境大臣賞を受賞されましたjack様が、ご来場いただけました
想像していた通りの優しさのオーラに包まれた方でした。
この子の穏やかな眠りと、頭にちょんとおかれた素朴でかわいいお花から、審査員全員が心が癒されました。
この作品からのメッセージが、一人でも多くの人に届けばと思います

メッセージ
東日本大震災をきっかけに自分もペットの受け入れをさせて頂きたいとHPを検索していましたら地元で保護活動をされている方と知り合いました そこには地元で保護されていた数多くのわんちゃんがおり その中にかなりの高齢のミックス犬がいてました 高齢で飼い主に捨てられたようで、私はこの子にご縁があると思い、我が家に永久にいてもらおうと決めました 最期まで幸せでいてほしい それだけです

正庁の間 001

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012受賞作品発表展
主催 公益財団法人どうぶつ基金
後援:環境省 大阪府
会場:大阪府庁本館「正庁の間」 5階(中央エレベター左側)
最寄駅 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」3番出口 徒歩10分
会期:12月10日~14日
時間:10am-5pm

続きを読む

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示