2011-09-26

後片付けと次の準備

写真展の後片付け、そしてどうぶつからの感謝状の準備、大忙しです。

ブログで写真展の様子をアップしていただいているのを見つけてはうれしくなったり、大きな荷物を運んでは腰が痛いとぼやき、地味な毎日です(笑)

さて、「どうぶつからの感謝状」です。
以前からどうぶつたちのために日々頑張っている個人活動の方やグループの世間の評価がなんか小さいような気がしていました。
命の現場です。
本当に辛いことや悔しいことが多い厳しい現場です。
費用もかかります。
でも、助けられた動物たちは心から感謝していると思います。
まさに地獄から天国です。
そんな動物たちに代わって、どうぶつ基金が感謝状を贈ろうということになった訳です。
自薦、他薦、O.Kです。
どれだけ自分ががんばってきたか!
あの団体はいつもがんばっている。あの団体はたくさんの命を救っている。是非推薦してあげてください。
環境大臣賞を、ねらってください。

「環境大臣賞どうぶつからの感謝状」
このたび公益財団法人どうぶつ基金では、環境省後援のもと「環境大臣賞 どうぶつからの感謝状」顕彰を行うことになりました。
下記、内容に基づいた皆様からの自薦、他薦をお待ちしております。

応募フォームは
https://business.form-mailer.jp/fms/747315176275
目的 
日頃、様々な立場で「一日も早い行政による犬や猫の殺処分ゼロ」を達成するための活動をしているみなさま(個人、グループ、行政)に対し、命を救われたどうぶつたちに成り代わり、日本で唯一、行政による殺処分ゼロを目標とし動物愛護を中心に活動を行う公益財団法人が感謝の気持ちをこめて顕彰し、動物愛護思想の普及啓発を行います。
環境省が動物の愛護や適正管理の推進に対し、長年(30年)顕著な功績のあった個人や団体を大臣表彰している動物愛護管理功労者表彰がありますが、本顕彰では顕彰年度から主に過去3年以内の尽力と功績を中心に審査し顕彰を行います。また特に年齢制限を授けない事により、活動に尽力する学生やOL、主婦など若年層も顕彰対象となり、未来に期待できる人材にエールを送り活動の励みにしてもらい動物愛護を推進いたします。

行事の主催者  公益財団法人どうぶつ基金
応募締切  平成23年11月30日
開催方法の概要
主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省

応募方法:新聞、雑誌、インターネットを通じ広報して募集した個人または団体の自薦他薦(他薦の場合は本人の承諾を条件とする)によるインターネット上の応募フォームからの応募を行います。

審査方法:新聞、雑誌、インターネットを通じ広報して募集した個人または団体の自薦他薦(他薦の場合は本人の承諾を条件とする)による応募の中から審査委員会で審査基準に基づき各賞の受賞者を選ぶ。

審査基準:シェルターの運営、TNRの実践、里親探しHPの運営、動物愛護病院の運営、譲渡会の開催、媒体を通じての啓発活動などを行う個人、団体の中から、過去3年間の実績の中で優れた功績があることとする。特に行政による犬や猫の殺処分ゼロ実現への貢献度を重視して審査を行う。(活動において法令を遵守している事)

表彰人数
  • どうぶつからの感謝状 環境大臣賞   1名
  • どうぶつからの感謝状 理事長賞     1名
  • どうぶつからの感謝状 審査員特別賞  1名
  • どうぶつからの感謝状          若干名
審査結果並びに発表
審査の結果は、どうぶつ基金ウェブサイトにおいて発表予定。

繝舌リ繝シ諢溯ャ晉憾螟ァ縺ョ繧ウ繝斐・+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110913152927


感謝状バナー普通サイズ赤バック白文字ガンバル人 (3)

2011-09-24

ご来場ありがとうございました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011in大阪、3日間開催し、たくさんのご来場者を迎えることができ、光栄に思います。
21日初日には、台風の中ご来場いただき本当にうれしかったです。
入選作品のかわいらしい写真に微笑まれ、メッセージからわんこ、にゃんこの生い立ちに涙なされる方が多くいらっしゃいました。
「耳先カットされた猫のこと、知らなかった。知ることができて本当に良かった。」と話される方も多かったです。

9譛茨シ抵シ捺律繧サ繝ウ繝医Ξ繧ク繧ケ+023_convert_20110924201207 
会場正面玄関


9譛茨シ抵シ捺律繧サ繝ウ繝医Ξ繧ク繧ケ+003_convert_20110924200440 
学校の帰りかな?優しそうな生徒さんたちでした。


9譛茨シ抵シ捺律繧サ繝ウ繝医Ξ繧ク繧ケ+041_convert_20110924200301
通りすがりに立ち寄っていただきました。すごい自転車らしいです。

9譛茨シ抵シ捺律繧サ繝ウ繝医Ξ繧ク繧ケ+085_convert_20110924200639 
チョコちゃんも通りすがりです。優しい家族とお散歩中でした。笑っていますね♪


9譛茨シ抵シ捺律繧サ繝ウ繝医Ξ繧ク繧ケ+061_convert_20110924200105
ピリカちゃん、貫録です。会えて、とっても嬉しかったです。

どうぶつ基金の展示品の数々をイベントに貸し出しています。詳しスケジュールはこちらから

どうぶつ基金の展示品貸し出しはこちらから

今すぐクリック感謝状バナー普通サイズ赤バック白文字文字のみ (3)

2011-09-23

写真展・本日最終日

大阪、本町で開催中の写真展、最終日となりました。

場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
協力:ファーストライン
日付:9月21日~23日
時間:9am-9pm

あっという間です・・・。
企画、準備、開催、審査発表、と、本当に忙しかったのですが、やりがいのある充実したイベントでした。

是非、この素晴らしい作品の数々とメッセージを一人でも多くの方に見ていただきたいです。

蜀咏悄螻包シ呎怦・抵シ第律+117_convert_20110923072557


蜀咏悄螻包シ呎怦・抵シ第律+088_convert_20110923072917


蜀咏悄螻包シ呎怦・抵シ第律+101_convert_20110921234648

どうぶつ基金の展示品の数々をイベントに貸し出しています。詳しスケジュールはこちらから

どうぶつ基金の展示品貸し出しはこちらから

今すぐクリック感謝状バナー普通サイズ赤バック白文字文字のみ (3)



リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示