2011-06-24

みみ先カットは♡愛され猫のしるし

まだまだ知られていないみみ先カットの意味


IMG_4680.jpg

地域猫活動をはじめて、やっぱり目印(手術済み)が大事だなぁーという報告がたくさんきます。

せっかく捕獲して、病院に運び、麻酔して、毛刈りをして、アレッ?手術済み?

猫も、たまったもんじゃありませんね 

ボランティアさんも、時間、車、お金、をだして、それもこれも猫たちのためにと思って、、、

獣医さんにしても、さぁーがんばって手術やろうとおもうと、アレアレ。。。

どうぶつ基金では、みみ先カット猫は不妊手術済みのしるしポスター・チラシを無料でおわけしています。

是非、広報のご協力をお願いします。
ポスター請求フォーム http://www.doubutukikin.or.jp/business/#poster

ちょっと、かわいい愛され猫の写真を見て、心癒されましょうか 

 

Img302_ear_big.jpg  
 コンテスト応募作品から


Img439_ear_big_20110624143917.jpg
時がやさしく流れますように コンテスト応募作品から 


Img542_ear_big.jpg  
 猫に春が来た♪  コンテスト応募作品から

 





それぞれが、それぞれにできることを実行すれば、すごい力になります

mimi


いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪


2011-06-19

やっぱり犬は笑う♪

犬って、やっぱり笑いますよね(笑)

昔々、偉い学者さんたちは、動物は喜怒哀楽がない。
笑うということができるのは、人間だけだ。と、言っていたらしい。
私たち犬と暮らす人間から見れば、一目瞭然、犬は笑うということを知らなかったのね♪

いのちつないだワンニャンコンテストにたくさんの微笑みわんこが応募されています。

この仔たちは、過去に、捨てられたり、死にかけたり、辛い体験をしてきたんだと思うけど、今は最高の笑顔で周りの人たちに幸せにしてしまうそんな笑顔をご紹介いたします。


Img554_dog_big.jpg
ID554


Img384_dog_big.jpg
ID389


Img124_dog_big_20110619132027.jpg
ID124


Img183_dog_big.jpg
ID183


Img121_dog_big.jpg
ID121

それぞれが、それぞれにできることを実行すれば、すごい力になります

mimi


いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪

2011-06-16

幸せはどこにある。

世界中の人が全てと言っていいほど、幸せになりたいと願っていると思う。

私自身もそうだ。

コンテストの管理をしていると、つくづく気づくこと、それは幸せってこんなに身近にあるんだなぁーってこと。

み~んな、「ありがとう」って言っている。

動物愛護活動は、眉間にしわが寄るような話が多い・・・。

命の現場はそれだけ厳しい。

でも、決して忘れないでほしいことは、身震いするほど感動的な幸せなシーンに居合わせることができるということ。


どうか、幸せを見落とさないで 

Img524_dog_big.jpg

ID524

題名 日々幸せ

作者のコメント : インターネット上の千葉ワンのホームページでやんちゃそうなジープ(犬の名前)を見つけたのが出会いでした。 北関東の方で捨てられていたようで、お留守番が大の苦手。たまに一匹で留守番をするとその辺に置いてある物を噛んだり、タタミをボロボロにしていたりで大変。おそらく捨てられたのがトラウマになっていたのだと思います。 今はどこに行くにもいつも一緒。一番のパートナーとなってくれています。ジープより私の方が幸せをもらっているのを日々実感してます。



イベント用写真や資料の貸出申し込みフォーム

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪



リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示