2011-05-31

TNR実施のご報告

みみ先カット猫TNR助成金を受けておられる方々から、手術の報告がたくさんきています

どうぶつ基金の助成金制度は、間違いのないように手術前、手術後みみ先Vカットの写真を毎回添付していただいています。

以前、どうぶつ基金の助成金を受けられていた人が、捕獲した猫と戻した猫と違うと、地域で大きなトラブルに発展したことがありました。

TNR活動は、比較的トラブルに巻き込まれることや、誤解を生むことが多々あります。

この活動が、正しい社会貢献だと認知されるためにも、お手数をおかけいたしますが、規約は順守していただきますようよろしくお願いします。



⑤前


⑤耳カット (3)

猫の性別:オス
猫の色、その他特徴:茶トラ
手術日:2011 年 5 月 25 日



ポスター貼れる場所がある人は、是非、みみ先カットポスターを猫貼ってください。
ポスター請求フォーム http://www.doubutukikin.or.jp/business/#poster
ポスター1


写真展用パネル、無料で貸し出しをしています。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-195.html

それぞれが、それぞれのできることを実行すれば、すごい力になります

mimi


いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪
2011-05-30

23年度・みみ先カット猫TNR助成金の許可を受けている皆さまへ

                     掲示板-1 (2)


日々の、TNR活動ご苦労様です。

中々、思い通りの日に捕獲機に入ってくれなかったり、TNRをよく思わない人に邪魔や意地悪を言われたりすることもあるでしょう。

それでも、現状を少しでもよくしたい!不幸な猫をなくしたい!殺処分をゼロにしたい!そんな思いで、自己犠牲の元、日夜奮闘されていることだと思います。

どうぶつ基金では、そんなボランティアさんの経済的負担を少しでも和らげるためにみみ先カット猫TNR助成金制度をスタートしました。

昨年は約600匹分の助成金を出しました。

今年は寄付収入の激減により400匹となりました。

どうぶつ基金も、経済的にもっと余裕がればたくさんの助成金が出せるのですが、やはり限りある予算ですので、この数が精一杯です・・・


運営費は、皆様からの寄付、基本財産の運用収入(金利)で賄っております。

もちろん、役員報酬はゼロ・もちろん活動中に使われる交通費、宿泊費、食費もすべて各自、個人負担です。

TNRの理解がまだまだ確率されていないこの国では、広報も大事な仕事です。

広報にお金をかけすぎると、助成金の枠が限られる・・・・

でも、現場で頑張っているみな様のお役にも立ちたい・・・。

その二つを実現するために、みな様に手を取らせますが、ブログなどでの広報のご協力を申し上げている次第です。

それと、皆様の活動に配布される助成金は、どうぶつ基金にご寄付をいただいた方からの浄財です。ご寄付をいただいた方に助成金がどのようなところで使われているのかをお知らせする必要があります。これが広くみみ先カット猫を普及し殺処分ゼロ実現につながるものと考えております。
皆様にはお手数をおかけいたしますが、どうか助成金の趣旨を御理解の上、お約束と承認事項を厳守いただきますようよろしくお願いいたします。


                耳先カット右耳カット



一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪


2011-05-25

人気ランキング・コメント一位、里親募集中のあずきちゃん

いのちつないだワンニャン写真コンテスト 今年から、各作品にコメントを入れられる機能を入れました♪それと、里親募集広報です
現在、人気ランキング・コメント一位の里親募集中だったあずきちゃん。
なんと、あずきちゃんの額に白猫の後ろ姿模様が
チャームポイントは、「猫の中の猫」。どうぞ見て見てください。
あずきちゃんには、素敵なご縁があったそうです。
おめでとうございます

お幸せに


Img311_cat_big.jpg

題名 セカンドチャンスこそラストチャンス
作者のコメント
(出会いのきっかけ) あずきが生後3か月の時に、出会いました。外でボロ雑巾のように佇んでいたあずきを、一度は里子に出しましたが、不幸なことに、人間側の都合で、戻されてしまい、結果、再び、家なきねこになってしまいました。今度こそ幸せになってもらうぞ!チャームポイントは、顔の中心に後姿の白猫がいることです。これぞ、「猫の中の猫」です。

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  開催中だよ♪



リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示