2011-04-30

23年度・みみ先カット猫TNR助成金

茶髪アップタペストリーのコピー


 23年度・みみ先カット猫TNR助成金は、5月1日受け付けを開始します。

ホームページの申し込むフォームから、お申し込み下さい。

どうぶつ基金の助成金は、殺処分ゼロを目指したプロジェクトの一環です。

ブログ、ホームページなどで日々の活動をご報告していただける方が、優先されます。

この制度を通じ、TNRのこと、みみ先カット猫のこと、殺処分される猫の80%が仔猫であるということを、知ってもらうことが重要です。

ご協力よろしくお願い申し上げます。



殺処分ゼロを目指して、がんばっている地域猫活動をされているボランティアさんを応援するため、どうぶつ基金では
TNR助成金制度を設けています。

5月1日00:01から正式応募できます。

年間20万匹の猫が、不要猫として殺される
その80%が仔猫なんです。

ころされる80%命をなくすには、TNRしかありません!

Trap トラップ わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター・不妊・去勢手術のこと
*手術済の印として耳先をカットします。

Return リターン・元の場所に戻してやること

不妊手術済みの目印として、猫の耳先をカットします。
獣医師により、耳先を平切り、字カットとカットの方法が違う場合があります。

不妊手術を施す際、麻酔が効いている間に目印の耳先をカットをすので、猫に苦痛はありません。

TNRが進んでいる地域では、猫の引き取りが減っています。

               TNR.png

一人でも多くの人に知ってもらいたいので
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

br_decobanner_20100430083733.gif








2011-04-30

大成功でした♪

4月27日・28日・29日開催しましたいのちつないだワンニャン写真コンテスト2010受賞作品展」、ご来場いただきましたみな様、ご協力いただきましたみな様、会場をご提供いただきました積水ハウス株式会社様、香りのご提供いただきました松栄堂様、会場のレイアウト担当していただきましたファーストライン様、本当にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。


大阪府犬管理指導所 084


立地条件のよさから、通りすがりの多くの人たちがお立ち寄りしていただきました。

口をそろえて申されることが「よかったー、幸せになれて」です。

そして、日本では多くの犬や猫たちが殺処分されたり、放棄されていることに驚かれていました。

また、みみ先カット猫のことをご存じない方が大半でした。



TNR_20100504205644.png

どうぶつ基金では、殺処分ゼロを目指しています。

その為には、この国で暮らす人たちにこの国で暮らすペットたちの実情を知っていただなければなりません。

一部の動物愛護家だけでは、どうしようもないのです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011」、ただいま開催中です。
遠い外国から応募もいただきました♪

福島原発近くで、取り残されたわんこの救出された瞬間の作品も応募していただけました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

コンテストに参加しながら、広報のお手伝いをしてみませんか?

お友達に紹介していただいたり、ブログで紹介してください。

世界で一番大きな保護犬・猫の写真コンテストになって、ペットを迎える時の一番先に思いつく選択肢として里親になることが常識にしたいです。

セントレジス4月29日 007 



積水ハウス株式会社さまのご厚意により、現在開催中のいのちつないだワンニャン写真コンテスト2011の受賞作品発表会場としても、利用させていただけることになりました。
感謝の気持ちで一杯です。


セントレジス・4月27日 076 


2011-04-28

写真展2日目

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2010受賞作品展、2日目です。




セントレジス4月28日 004 



セントレジス4月28日 002

香りのコラボ 松栄堂 さまから、香りのご協賛を頂きました。心穏やかになる香りをお楽しみいただけます。

今日の香りは、「堀川」です。





セントレジス4月28日 037




セントレジス4月28日 010 

オフィス街だけあって、スーツ姿の男性が多いですね。



セントレジス4月28日 024

スタッフも、がんばっています




場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル)
会場提供:積水ハウス株式会社
協力:ファーストライン
日付:4月27日~29日
時間:9am-9pm


一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
br_decobanner_20100513080406.gif 






リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示