2011-01-28

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

第一回いのちつないだワンニャン写真コンテスト 環境大臣賞

Img989_ear_big.jpg

題名 鳴き声に導かれて  作 市橋孝俊

鳴き声に導かれて木々の間を抜ける狭い道に入り植え込みをのぞいてみると警戒の眼差しでこちらを見ている三匹の猫と目が合いました。耳先カットと言うのを知らずにいた私はみんな耳が切れているのを見て『ここは厳しい環境だなぁ』なんて見当違いのことを思っていました。その後知人より教わり去勢・避妊手術の証と知りました。私の関っている先でもカットはしていない場合がほとんどなので、カットの必要性を皆さんに御理解頂けるようお話してゆこうと思っております。


どうぶつ基金では、第2回いのちつないだワンニャン写真コンテストの準備のため、大忙しです

昨年の環境大臣賞受賞作品「鳴き声に導かれて」は、審査員全員一致で決まった文句付けどころのない作品でした

毅然としたのらちゃんの目線は、多くの人にたくさんのメッセージを送りました。

今年は、動物愛護法の改正に伴い、日本の多くの人が動物愛護について関心が高まると期待できます。

そして、知っていただきたい、たくさんの犬や猫が、素敵な出会いを待っているということを



br_decobanner_20110124212307.gif


いのちつないだワンニャン写真コンテストスポンサー募集



2011-01-18

スポンサー募集

第2回・いのちつないだワンニャン写真コンテストスポンサー募集

この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」

「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多く の人に知ってもらうために開催します。


大臣・エコメッセ 147

 小沢前環境大臣と佐上理事長

本コンテストの趣旨を御理解頂き貴社のイメージアップとメセナ活動の一環に加え、御協賛いただきますようご検討をお願い申し上げます。

下記のようなご協力をお願いします。

1、写真展の開催場所提供・・・一人でも多くの方に知っていただくため、開催場所をご提供ください。

2、ご寄付のお願い・・・開催には多額の費用がかかります。ご寄付を頂ければ幸いです。

3、賞品の提供・・・「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」賞品の提供をお願いします。

4、広報のご協力・・・テレビ、雑誌、新聞、インターネット等での広報にご協力ください。



大臣・エコメッセ 006

「第一回いのちつないだワンニャン写真コンテスト」は、おかげ様で日本はもとより中国、アメリカ、シンガポールなど世界中から1400点を超える応募がありました。
9月に厳正な審査により選ばれた環境大臣賞をはじめとする入選作品は、日本各地で開催した写真展(後援:環境省)で発表、多くの皆さまに感動をしていただくと共に動物愛護への理解を深めていただく事が出来ました。(写真展来場者はおかげ様で35,000人を超えております。)



大臣・エコメッセ 004

主催:公益財団法人どうぶつ基金


後援:環境省


協賛:募集中


審査委員長:森田恭通(デザイナー)


特別審査員:桂三枝[落語家 上方落語協会会長]八二一(はっちゃん日記)他


大臣・エコメッセ 038


詳細は、ホームページお問い合わせフォームから問い合わせて頂けましたら幸いです。

一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-



リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示