2010-09-28

「みみ先カット猫無料不妊手術キャンペーン」締切まであと二日

IMG_2766返還
                           みみ先カットは愛され猫のしるし


「みみ先カット猫無料不妊手術キャンペーン」締切まであと二日となりました。

郵便でお申し込みの方は、9月30日必着です。

専用フォームからの思お申込みは9月30日23時59分で締め切ります。



殺処分ゼロ達成のための最短手段は、TNR です。

ボランティアのみな様、宜しくお願いします。


今年は全国から11の動物病院に協力参加していただき抽選で200匹の猫の不妊手術を無料で行います。 

キャンペーンの概要は地域猫や野良猫に対して手術申し込みを受け付け協力病院で不妊手術、みみ先カット、ダニ、ノミ取り剤、ワクチンの投与を無料で行います。 

年間20万頭といわれる行政による猫の殺処分、そのうち8割は生後1週間にも満たない子猫です。

この問題を解決し、殺処分ゼロを実現するには、猫を捕まえて不妊手術とみみ先カットを施し、元の場所に戻すTNRを早急に行う必要があります。 

この機会にぜひお申し込みください

この事業は平成22年度 日本郵便の動物愛護寄附金の助成(254,000円)を受けています。特殊切手「動物愛護週間60周年記念」を購入していただいた皆さま、郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

パソコンからのお申込みはこちらから

指定病院においてある応募用紙で、郵便による受付もしていまーす




指定病院

大阪府
春日丘動物病院 http://www.keddy.gr.jp/~ksgok-a-h/
くすのき動物病院 http://homepage2.nifty.com/kusunoki_animal/framepage7.html

兵庫県
シエル動物病院 http://www.ne.jp/asahi/ciel/ah/

愛知県
松波動物病院 http://www.matsunami.co.jp/
しっぽ動物病院 http://www.shippo-ah.com/

東京都
mocoどうぶつ病院/NPOゴールゼロ http://members3.jcom.home.ne.jp/0143364202/index.html
えどがわ犬猫びょういん http://edogawainuneko.butanishinju.com/profile.html

埼玉県

堀どうぶつ病院 http://www.hori-ac.com/

神奈川県
たろ動物病院 http://www.taro.la/
明和動物愛護病院 http://www.meiwa-aigo-ah.com/
山口獣医科病院 http://www.yamatake1974.co.jp/

TNRが進んでいる地域では、猫の引き取りが減っています。

               TNR.png




一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします
    ↓  ↓  ↓ 

mimi



みみ先カット猫写真展スケジュールはこちらから

「地球いきものEXPO in モリコロパーク」10月16.17日出展は中止となりました。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト









2010-09-27

神戸みみ先カット猫写真展・最終日

最終日、たくさんの人が駆けつけていただきました。

多くのブログで紹介していただき、ブログを見た人がご来場いただき、また自分のブログで書いていただき、またブログを見た人が、ご来場いただく・・・とっても嬉しい連鎖ができました。
写真展のことご紹介いただきましたブロガー様、心から感謝申し上げます。

関西で活躍されている愛護団体、個人ボランティアさんもたくさんご来場いただけました。

お話できて大変うれしかったです♪

これからもよろしくお願いします。
神戸写真展4 004

神戸写真展4 005 



神戸写真展4 198



Img507_dog_big[1]
入選されましたエーチャンさま、何度も足を運んでいただきありがとうございました。
最終日には、片付けの手伝いまでしていただき感謝、感謝です。
のんちゃんの笑顔は、評判よかったですよ。



特別ゲストのピリカ
神戸写真展4 153

ピリカは3年前、NPO法人エンジェルズが多頭飼育崩壊レスキューされたとき、私が個人的に一時預かりした犬の1匹でした。現場は地獄絵のような悲惨なもので、疥癬が蔓延しており、栄養失調の犬たちが生死をさまよっていました。
ピリカがピカピカのお嬢様になって会いにきてくれたのは、私にとって天にも舞い上がる喜びでした。
ピリカのお父さん、お母さん本当にありがとうございました。


2007_09090092.jpg
我が家にきて一か月経った頃の写真です。人間に対し信頼を回復し始めた頃です。

2007_08050013.jpg
          レスキュー現場で初めて出会ったピリカです。疥癬を患っていました。目が悲しげです。





動物愛護週間、9月20日から26日まで開催しました写真展、たくさん出会いと喜びをありがとうございました。
いのちつないだワンニャン写真コンテストから、人と犬猫と出合い、ペットも家族の一員であることをお伝えできたことを嬉しく思います。
ご協力いただきました多くのみな様、心から感謝や申し上げます。



bana2

2010-09-26

本日最終日

本日最終日


耳さきカット猫写真展いのちつないだワンニャン写真コンテスト入選作品

今日は素晴らしい秋晴れです。是非、六甲アイランドまでおこしいたければ幸いです。

IMG_4680.jpg
みみ先カットは愛され猫のしるし



ご来場いただいた際には、是非お声をかけて下さいね。

時間:11:00~17:00(20日は12:00開場)

場所:神戸ファッション美術館3Fギャラリー(六甲アイランド) http://www.fashionmuseum.or.jp/access/index.html





一人でも多くの人に知ってもらいたいから、ポチッとよろしくお願いします

bana-

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示