2018-02-27

千葉県に協力病院が増えました。

どうぶつ基金の協力病院が千葉県柏市に増えました!
 千葉県 柏市  いしじま動物病院
 無題


動物問題にご理解のある協力病院の先生方に心より感謝申し上げます。
どうぶつ基金では、協力病院を募集しています。少ない数からの参加でも問題ありません。
できる範囲でご協力、ご検討賜りますようよろしくお願いいたします。

協力病院参加についてお問合せはこちら
さくらねこ無料不妊手術事業の詳細は こちら をご覧ください。
協力病院の一覧および募集については こちら をご覧ください。
資料請求は こちらからお願いします。



2018-01-19

わかりやすい! 漫画/作/橋本獣医

ネコに不妊手術をすればどうなるのか!
わかりやすいマンガで、どうぶつ基金協力病院(エイベット)の獣医さんがマンガにしてくれました。

 さくらねこ漫画
2018-01-04

年末年始 事務局休業のご案内

平素より当基金の活動にご賛同・ご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
早速ではございますが、年末年始の当財団営業日を下記の通りご案内申し上げます。                                 
  • 年末営業日 :12月29日17時まで
  • 年始営業日 : 1月9日9時から
さくらねこshopの商品の発送につきましては、1月4日より順次お手配を致します。

本年度も残すところあとわずかとなっておりますが、引き続き殺処分ゼロを目指してより一層の努力してまいりますので、変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


公益財団法人どうぶつ基金

理事長 佐上邦久


                                                                                                                                                                    
2017-10-03

沖縄さくらねこT N Rプロジェクトのお知らせ

NEWS RELEASE date 20どうぶつ基金バナー45x18017.9.29


伊計島、浜比嘉島、平安座島、宮城島、津堅島 猫350頭に

無料不妊手術を実施します。


沖縄さくらねこT N Rプロジェクトのお知らせ

沖縄のうるま市の5つの島は猫の多い島で有名だが、増えすぎて糞尿や鳴き声で島民は困惑、市に苦情が寄せられています。また、北谷町では、今年4月に砂辺馬場公園付近で花に吹き矢が刺さった猫が発見されるという事件も起きており、県は虐待事案として注意を呼び掛けています。問題は増えすぎた猫。解決するためにはノラ猫の不妊手術によって猫を減らすしかないと、行政、ボランティア、どうぶつ基金が協働して無料不妊手術を行う事が決定しました。


主  催:公益財団法人どうぶつ基金(兵庫県芦屋市)

申 請 者 :沖縄県うるま市、北谷町 ・ 

期  間平成29年10月28日~11月3日(手術日は10/30~11/3)

手術会場:うるま市与那城中央1 うるま市役所与那城庁舎

計  画:猫の殺処分ゼロをめざすどうぶつ基金による無料出張手術を行政、島民と協働で実施します。島々に住む猫を捕獲し全頭一斉に不妊手術をして繁殖を防ぎ、糞尿や鳴き声などの問題を解決することで、島の環境を改善し、猫と人の平和な共存を目指します。

実施頭数:推定350頭 

 協  力:沖縄動物愛護管理センター・琉球わんにゃんゆいまーる 

 

取材・内容についてのお問い合わせ先

(公財)どうぶつ基金(兵庫県)さがみ(理事長) TEL. 0797-57-1215 

 MAILcontact@doubutukikin.or.jp  「どうぶつ基金」で検索



2017-09-21

動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です。

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

平成29年度動物愛護週間ポスターのデザイン 絵画コンクール受賞作品
○最優秀作品(環境大臣賞)平成29年度動物愛護週間ポスターに使用
無題
佐々木 美波 さん (岩手県在住) 


◆受賞者のコメント
私の住んでいる宮古でも、地震、津波と、災害を受けました。私は犬を飼っているので
すが、避難所に連れていくことができず、ずっと心配していた記憶があります。もし、
これから災害が起こることがあったら、ペットも一緒に避難できるように、ペットに避
難するときのためのしつけをしっかりしてほしいという思いで描きました。
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示